• ベストアンサー

810SHでメールをMicro SDに保存したい

ソフトバンクの810SHを使用しています。 明日にでも機種を修理に出そうと思っているので、万が一データが消えてしまった時に備えて画像などのバックアップを行っている最中です。 そこでなんですが、受信メールってMicroSDに保存できるんでしょうか? メニューを押しても「保存」らしき文字が出てきません。 何か別の形に変換でもして保存しなければならないのでしょうか。 保存ができる方法がありましたら教えていただけませんか。

• 374
  • お礼率54% (81/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

取扱説明書の… P8-22を見るとバックアップを取る事は出来るようですが?  menu → 設定 → 外部接続 → メモリカード → バックアップ → メモリカードへ保存 で出来るようですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

同じくできた覚えがあります。 ただ、ひとつ疑問ですが、コンテンツやお財布ケータイなどは出来なかった覚えがあります。勉強不足で申し訳ございませんです 余談ですが・・・ 私の場合は機種変更で921Pしたのですが、その場合は赤外線で全て送れましたが、やはりコンテンツやお財布ケータイなどは送れなかったです。