• 締切済み

SDカードが反応しない

ソフトバンクの携帯を使っています。最近402SHから911SHに機種変更をしました。それで402SHに保存してる画像等をメモリーカードに保存しようと、911SH用に購入したmicroSDにSD用のアダプターをつけ402に入れたら「メモリーカードがありません」と出て反応してくれませんでした。402は2年間使ってメモリーカードを入れたのは初めてですが、壊れてると言うことなのでしょうか?ソフトバンクにメモリーカードに保存する以外に画像等を残す方法はないかと問い合わせたところ3980円でUSBケーブルを購入しパソコンとつなげたらできるとのことでしたがたった一回の為にもったいないので他に、パソコンか911に取り込む方法はないでしょうか?画像の他に受信メールも残したいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• NINJA104
回答No.1

該当機種の利用経験が無いので詳しくはわかりませんが、おそらく402SHで認識出来るSDメモリの動作可能な容量上限を、911SH用に購入したmicroSDの容量が超えてしまっているのではないでしょうか。 ちなみに何MB(GB)のmicroSDを購入致しましたか? 以下のサイトでは、とりあえず1GBのSDカードの認識報告(402SH)は有る様です。 http://mobiledatabank.jp/index.php?%B3%B0%C9%F4%A5%E1%A5%C7%A5%A3%A5%A2%C2%D0%B1%FE%C9%BD%2F402SH 容量的に問題が無い場合は、SDカードアダプタ及び402SHの差込口を、エアダスター等で一度綺麗に掃除してあげると良いかもしれません。

rankona
質問者

補足

512MBを購入したのですが、ソフトバンクに問い合わせたところ512まで大丈夫とのことでしたので、一度差込口を掃除してみます。 ありがとうございました。