• 締切済み

尊敬できない男性先輩

サービス業で5人の小人数です。問題の男性と上司は正社員です。 男性は以前から過剰サービスのとこがあり上司が何度か注意しても聞かず他の年上男性社員と言い合いになっても変わりません。以前、男性は「私は特別なんですよ」と何故か自信満々に言ってた事がありそれから私は不信感を持ち距離を置くようにしました。今では無視しています(聞くまでは冗談言い合ってました)最近では「メンバーを全員変えて仕事がしたい」と上司に訴えたそうです。上司は呆れてました。それを聞いた私は益々嫌いになり文句言いたいぐらいです。みんな生活があるのに人の生活潰そうとしてんのか!!と。 小人数ですから嫌でも彼と関わらなければいけませんが、どうしても顔にでてしまいます。 皆さんはこんな男とどう接しようと思いますか? また月曜から疲れる日が始まります。。。

noname#106911

みんなの回答

• shion0851
回答No.1

心中お察しします。 内容は千差万別ですが、同じように職場で嫌いな人や苦手な人は誰でもいます。 質問者さんがそういう人と接しなければならないなら、まず顔に出さないように訓練します。 これは社会人の基本的な技術です。 職場とは第一に仕事をする場であって、そこにいる人と親交を深める場ではありません。(もちろん、仕事を通して親交は深まりますが) 仕事と割り切ってその人と接してみては。

質問者

お礼

読んでいただきありがとうございます。 仕事しに行ってるんだと自分に言い聞かせてるんですが顔に思いっきり出てます。月曜から出ないようにしてみます。 大人の対応ですね。