• ベストアンサー

Thinkpad X61のバッテリーのあそびについて

X61を使っているのですが、バッテリーと本体にあそびがあり、ややぐらぐらしてしまいます。(バッテリーのロックはしています。) 以前バッテリーを無理に挿入してしまったことがあり、すこし気になっています。どうか教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.2

ANo.1です。 同じ様にひっくり返して、バッテリの右下にバッテリを外すときにスライドさせるやつのことでした。私は、その左上にあるやつの存在に気づいていませんでした。(^^;;; ちなみに、ぐらつくとは何mm位ぐらついているのでしょうか? あまりぐらつくようでしたら、サポートに電話をして相談してみては? お役に立てないようで、済みませんでした。m(_ _)m

bayashi200
質問者

お礼

>ちなみに、ぐらつくとは何mm位ぐらついているのでしょうか? そうですね。4mmくらいでしょうか。 >お役に立てないようで、済みませんでした。m(_ _)m いえいえ、他の人のThinkPadの情報が全くなかったので助かりました。明日サポートに電話してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bakechan
回答No.1

>すこし気になっています。どうか教えてください。  ん?何が知りたいのでしょうか?  1.他の人の、ThinkPdd X61はどうなっているのかを知りたい。  2.どうやったら、ぐらつきが無くなるのかを知りたい。  ちなみに、私は、ThinkPad X61(7675-4BJ)を使っていますが、ぐらつきはないようです。  今、見ていて偶然見つけたのですが、バッテリーを固定する場所って、2箇所あるんですね。(^^;;;;;  質問者さんは、2箇所できっちり固定していますか?

bayashi200
質問者

補足

>ん?何が知りたいのでしょうか? 私が知りたいのは1.2の両方です。記述が足りなくてすみません。 >バッテリーを固定する場所って、2箇所あるんですね。(^^;;;;; 本体をひっくり返した側から見て左上に固定する場所があるのはわかるのですが、あと一つが確認できません。保守マニュアル等をみてもわかりません。 型番で違う可能性もあるので一応書いておきますが、7675-A31を使っています。