• 締切済み

Windowsメールが二重送信になる

Windowsメールを送信したとき、あなたのメールは何時も同じものが2回送られてきますとよく言われます。 最近PCを更新してからです。 OSはVista PCは、Dell Insppiron 530 です。 設定ではないかと思うのですが、どなたか教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.4

そうでしたか・・・マカフィーでしたか・・・だとしたら・・・ WindowsメールやLiveメールのアカウントを 一度すべて消去して、もう一度自分のアドレスを設定してみてはいかがでしょう? また、Liveメールを使っているのであれば、既定のプログラムの設定でLiveメール、一本にしないと混合するので確認してみてください。 『逆にWindowsメールでも設定同様に確認してみてはいかがでしょう。』

fumioka
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因は、古いPCから新しいPCにメールアカウントを転送した時に二重に転送されて、メールアカウントが重複していたためでした。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >セキュリティソフトはウイルスバスターは使用していません。 そうでしたか。 McAfeeでは、聞かないですね。 Windowsメールは、OSの一部機能を使用していますから、修復も簡単ではないのですが、他のソフト(例えば、Windows Liveメール)にアカウントを設定してテストは出来ませんか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html また、送信メールのチェック機能があれば、送信時には、一時的にその機能を停止して試してみるとか、原因の絞り込みをしてみられたらと思います。

fumioka
質問者

お礼

ありがとうございます、メールアカウントを設定しなおしたら解消しました。

回答No.2

同じくウィルスバスターは昔から問題がかなりありました。 なので今はずっと使えるソースネクストのウィルスセキュリティーを使っています。 http://www.sourcenext.com/index.html 参考になれば幸いです。

fumioka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウイルスバスターは使用していません、McAfeeを使用しています。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ウィルスバスターを使用されている場合、そのような例があるようです。 http://blogbook.exblog.jp/8042175/ http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063120 セキュリティソフトがウィルスバスターでないとちょっと判りません。 なお、受信側のメールソフトの不具合でも2通受信する場合がありますが、質問者さんのメールだけが2通受信でしたら、受信側の問題ではないですね。

fumioka
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ただ、セキュリティソフトはウイルスバスターは使用していません。 McAfeeを使用しています。 なを、送信の50%程度が二重送信になっているようです。

関連するQ&A

  • メールの背景色が送信できず

    メールの背景色が送信できず Windows Mailを使用していますが、普段のメールのやり取りは正常に機能しています。今回、初めて背景色を使って送信したのですが、複数の受信者から背景色が表示されていないとのことです。 操作はメールを開いて「書式」-「背景」-「黒色」を選択して送信しました。 私のPCのメールの画像は文字と背景色は正しく表示されています。それを送信すると文字だけが送信されます。 背景色を送信する方法があればお教えください。 PC環境 1. 機種 DELL Inspiron530  1年ほど前に購入 2. OS Vista HP SP2  32bit 3. ブラウザ IE8(自動更新による)

  • Windowsメールで送信できない

    Windows VistaのWindowsメールでメール送信ができません。 メールの設定については間違っていません。ある程度パソコンを使い 慣れた複数の人間が設定を試みましたが駄目でした。 Outlook 2007では正常動作が確認できています。 アカウントはSMTP AUTHに対応しておりますので、送信ポートは 587番です。送信メールサーバーの認証の設定も正しく行っています。 複数台パソコンがあり、メール送信できないのはいずれもホームユース エディションでした。同じWindows Vistaであっても「Ultimate」では 動作確認できています。 送信サーバーを他社のものに変更した場合には、正常に送信を確認して います。 送信サーバーの不具合を疑って問い合わせたサーバー管理会社には、 Vistaで該当するようなトラブル事例はない、と回答を受けました。 現在ホームユースエディションでの検証をお願いして回答を待って いるところですが、確実な回答の保証はありません。 以上までで、今回のメール送信の不具合について思い当たる原因など はありませんでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

  • WindowsメールからGmailへ送信について

    私のPC(Vista)のWindowsメールから相手先のGmailへ送信しようとしても出来ません。逆に、相手から私のPCへの受信は出来ます。アカウントの設定が悪いのか、いろいろ試してみたのですが、まったく分かりません。 どうか、よい解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windowsメールで送信済みの記録を残す方法

    Win Vista でWindowsメールを使っていますが、 最初は送信文が送信済のアイテム内の送信者のフォルダ に記録されていましたが、最近は送信内容が記録されなく なりました。 送信記録を残すにはどうすればできますか。設定を変えた 記憶はありません。

  • windowsメールが送信できません

    windows VistaのノートPCを使っていましたが、ある日送信トレイに「このメールにはフラグがついています」という趣旨の注意書きと共に、削除も送信もできない状態になった未送信メールが出来たのを皮切りに、ついにwindowsメールで全く送信が出来ない状態になってしまいました。今のところ受信は出来るようですが、先ほどのメールを送信しようとすると、「不明なエラーが発生しました」と表示が出ます。 またその後に誰かにメールを送ろうとすると、それにもフラグが付いてしまいます。 パソコン初心者なので、解決方法が分からなくて、御相談させてもらいました。どなたか分かる方おしえてくれませんか??

  • Windows Mailで送信は出来るがタイムアップで受信が出来ない。

    購入して約1年経ちますが、PCはDELL DIMENSION C521でOSはWindows Vista Ultimate、RAMは2GBです。メールの送信は出来ますが受信が出来ずに困っています。自分自身にメールを送信し、送受信をクリックすると「メッセージ1/1を受信中」のコメントが出てその後「POP3サーバーが30秒間応答しませんでした。あと30秒待ちますか」(サーバーのタイムアウトを30秒に設定:設定時間を3分と長くしても同じ)のコメントが出てつながりません。この時のエラーメッセージは「ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:OX800CCC19」と出ます。同時に買ったVista Businessは問題なくつながります。UltimateとBusinessの違いは何なのでしょうか?。どうしたらタイムアップせずにつながるようになるのか教えて下さい。

  • メール送信のタイミングが変わりました。

    Vista のWindows Mailで、文章を作成後“送信”を押した後、次に“送受信”を押すと直ちに送信されていました。 ところが最近、このように送信されず、Windows Mail自身を終了するとき、「今すぐ送信しますか?」と尋ねられてyesを押すと送信されるようになりました。 設定が変わったのでしょうか?

  • 送信が出来なくなりました

    メールの送信で質問させて下さい。 osはvistaで windowsメールを使っていましたが、受信は出来ますが送信が出来なくなってしまいました。色々設定を見ましたがおかしいところは見られません。御助言を願いいたします。

  • windowsメールの画像送信について

    OSは、Windows Vista 電子メール(Windowsメール)です。 Corel Paint Shop Pro X で編集した物をピクチャに保存してこれを送信しようとするとピクチャに画像が有りません。 Windowsメールから画像の挿入のアイコンから送信しようとするとピクチャに編集した画像がありません。 ピクチャを開くと有ります。なぜピクチャが二つ出来たのでしょう。 又有る方のファイルからない方のファイルにコピーしようとすると同じファイルですとメッセージが出ます。 これとは別に、WEBサイトの画像を右クリックして画像を電子メールで送信する(E)やリンクメールからメールを送信しようすると「Windowsメール」ではなく「Outlook」が開きます、なぜ「Windowsメール」が開かないのでしょうか。同様にピクチャの電子メール(E)から送信しても送信済み履歴に残りません。多分「Windowsメール」では無いからでしょうが! 「Outlook」を削除して「Windowsメール」だけにしたいのですが設定方法を教えて下さい。 上手く説明が出来なくて済みません。

  • windows7からのメール送信について

    windows7のPCから社内15名程度に対してエクセルシート(2M~4M)を添付してメールを一斉送信したところ、以下の症状が発生しました。 ・windows7のPCにはメールおよび添付ファイルが無事とどく ・windowsXP VistaのPCにはメール本文は届くが、添付ファイルがついていない ・一斉送信ではなく一人ずつメールを送ると、ちゃんと全員にメール・添付ファイルが届く ・別のwindowsXP PCから同じファイルを添付して一斉送信すると全員にちゃんと届く メーラーはwindows7についてはoutlook、その他PCについてはoutlook express・live mail等複数の種類を使用しています。 上記の状況より、PC固有の問題ではないかと疑っていますが、どうしたら良いものか困っています。 原因としては何が考えられますでしょうか? 宜しくお願いいたします。