• 締切済み

Windowsメールが二重送信になる

Windowsメールを送信したとき、あなたのメールは何時も同じものが2回送られてきますとよく言われます。 最近PCを更新してからです。 OSはVista PCは、Dell Insppiron 530 です。 設定ではないかと思うのですが、どなたか教えていただけませんか。

みんなの回答

回答No.4

そうでしたか・・・マカフィーでしたか・・・だとしたら・・・ WindowsメールやLiveメールのアカウントを 一度すべて消去して、もう一度自分のアドレスを設定してみてはいかがでしょう? また、Liveメールを使っているのであれば、既定のプログラムの設定でLiveメール、一本にしないと混合するので確認してみてください。 『逆にWindowsメールでも設定同様に確認してみてはいかがでしょう。』

fumioka
質問者

お礼

ありがとうございました。 原因は、古いPCから新しいPCにメールアカウントを転送した時に二重に転送されて、メールアカウントが重複していたためでした。

noname#151570
回答No.3

#1です。 >セキュリティソフトはウイルスバスターは使用していません。 そうでしたか。 McAfeeでは、聞かないですね。 Windowsメールは、OSの一部機能を使用していますから、修復も簡単ではないのですが、他のソフト(例えば、Windows Liveメール)にアカウントを設定してテストは出来ませんか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html また、送信メールのチェック機能があれば、送信時には、一時的にその機能を停止して試してみるとか、原因の絞り込みをしてみられたらと思います。

fumioka
質問者

お礼

ありがとうございます、メールアカウントを設定しなおしたら解消しました。

回答No.2

同じくウィルスバスターは昔から問題がかなりありました。 なので今はずっと使えるソースネクストのウィルスセキュリティーを使っています。 http://www.sourcenext.com/index.html 参考になれば幸いです。

fumioka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウイルスバスターは使用していません、McAfeeを使用しています。

回答No.1

ウィルスバスターを使用されている場合、そのような例があるようです。 http://blogbook.exblog.jp/8042175/ http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063120 セキュリティソフトがウィルスバスターでないとちょっと判りません。 なお、受信側のメールソフトの不具合でも2通受信する場合がありますが、質問者さんのメールだけが2通受信でしたら、受信側の問題ではないですね。

fumioka
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ただ、セキュリティソフトはウイルスバスターは使用していません。 McAfeeを使用しています。 なを、送信の50%程度が二重送信になっているようです。