• ベストアンサー

Windows メールの送信ができない

Windows mail の送信ができません。 Vistaを購入してから数ヶ月間順調に送受信できていました。 突然送信のみできなくなりました。 ヘルプで見て、 ツールからアカウントのプロパティーなどを チェックして言われた通りにやってみましたが、 できません! どなたか教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

こちらは見たのですよね? http://support.microsoft.com/kb/936017/ja

shincham
質問者

お礼

できました!!!!!! ありがとうございます! 「更新プログラム」をインストールしたところ サクサクと動きました! メールのため過ぎ、 XPではこまめにしていたのに、 Vistaでは忘れていました。 ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#136435
noname#136435
回答No.3

>問1・ヘルプで見て、 ツールからアカウントのプロパティーなどを チェックして言われた通りにやってみましたが、 できません! と書いてますが、言われた通りとは、同じ様な質問をして回答でということですか? 下記はOutlook Express のヘルプです。 [ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。 目的のメール アカウントをクリックし、[プロパティ] をクリックします。 [サーバー] タブ、[接続] タブ、および [詳細設定] タブで、インターネット サービス プロバイダ (ISP) から提供された情報が正しく設定されていることを確かめます。 設定に問題が見つからなければ、ISP から正しい情報が提供されているか、ISP のサーバーが正常に動作しているかどうかを ISP にお問い合わせください。また、契約している ISP のサーバーで PPP、SMTP、および POP3 (または IMAP) がサポートされていることを確かめてください。 Windows Vista も使用してるので詳細について補足してもらえれば Windows メールについて詳しい説明ができると思うのです 補足して頂きたい情報は、問1と契約プロバイダー、セキュリティソフト名、など

shincham
質問者

お礼

そうです、 トラブルシューティングでまさに回答して下さったようにすべてやってみました。 XPのOutlook Express では問題なく送受信できます。 Vistaが突然できなくなりました。 それも3,4ヶ月の間、 問題なく送受信できていたのに。。 です。 今 プロバイダーに問い合わせの電話をしているのですが、 「混みあっている。。。。。」 で つながりません。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

何をやったのですか? 一度アカウント設定を削除して再作成しましたか?

shincham
質問者

お礼

XPではアカウントの設定を削除して再作成が簡単にできるのに、 Vistaではこれもできません。。。 サーバーへの問い合わせも ずー と電話が繋がらずに 今は 9時で終わりました! との留守電に変わっていました。 トホホです。

• goold-man
回答No.1

解決した事例の参考URLをご覧ください。 下記URLのようなこともあります。(突然、と言うことで関係ないかも知れませんが) http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/08/3_669c.html

参考URL:
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3112261.html
shincham
質問者

お礼

何度も見返しましたが 半角英数の一字のまちがいもないはずなのですが、 できません。 トホホです。