- 締切済み
突然、メール送信ができなくなりました!!
「受信」は問題なくできるのですが、 「送信」だけがどうしてもできません。 複数の宛先で試したのですが・・・ダメです。 windows メール(vista)を使っており、 インターネットとメールのプロバイダは違います。 基本的にパソコン音痴の超アナログ派ですが、 どなたか同じ問題を解決された人はいらっしゃいませんか? ちなみにメールを開いた際の ツール→アカウント(A)→プロパティ→・・・ なんかも一通り試してみたのですが・・・ダメでした。 最悪の場合プロバイダに問い合わせるしかないという声も ありましたらそれは、メールではなくて インターネットのほうのプロバイダってことでしょうか?
- mfau1143
- お礼率94% (253/268)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- MNH10W
- ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答番号:No.2 です 回答にも記載したように、プロバイダのサイトを確認しましょう 設定変更の方法が記載されているかも知れません
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>メルアドをもらったプロバイダっていうのは、 パソコン購入時にWindowsメール(vista)を立ち上げるのを 手伝ってもらったホームページ業者なのですが、 そちらでいいのでしょうか? と言うかそうするしかないと思います。 メールサーバへの接続に失敗しているのですから、そのメールサーバを提供しているプロバイダへ問い合わせる必要があります。
お礼
violet430さんへ ありがとうございました! 本日午後に突然解決されていました。 インターネットのプロバイダのほうが容量不足の ため工事をしていたらしくそれが原因だと思います。 おかげさまでメール関連の知識が身につきました。 感謝申し上げます。
- MNH10W
- ベストアンサー率48% (2859/5927)
>インターネットとメールのプロバイダは違います。 可能性ではなく、OPB25確定です 送信ポート設定を25から587に変更すると解消することが多いですが 参考 25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について : @nifty http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm
お礼
MNH10Wさんへ 貴重な時間使っていただいて、ご回答ありがとうございます! 私の質問文の 「ツール→アカウント(A)→プロパティ→・・・」 の部分が実はOPB25解決方法だったみたいです。 一応、プロちょっと手前みたいな人たち2人に問い合わせては いるのですが・・・今のところ解決ならずです。 プロバイダに問い合わせる場合は、私の場合windowsメールを 立ち上げてもらったのがホームページ業者さんなのですが、 ホームページ業者さんに問い合わせるのが筋なのでしょうか? ホームページ業者さんにも今回の件をメールで問い合わせたのですが、 プロバイダに聞いてみるしかないようなことをおっしゃっていました。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
アウトバウンド25版ポートブロックの可能性があります。 詳しくはこちら。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html Windowsメールでの設定に関しては http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008696 あとはメールアドレスをもらったプロバイダの方へ問い合わせて下さい。
お礼
violet430さんへ 早速の回答ありがとうございます! すべて試してみましたが、やっぱりダメでした。 いろいろ調べたら、 普通は25版ポートブロックを解決したらOKなはずですよね。 メルアドをもらったプロバイダっていうのは、 パソコン購入時にWindowsメール(vista)を立ち上げるのを 手伝ってもらったホームページ業者なのですが、 そちらでいいのでしょうか? その業者の方にも聞いたらプロバイダに問い合わせるしかないかもって いうようなことをおっしゃってるんですが。。。???
関連するQ&A
- Windows メールの送信ができない
Windows mail の送信ができません。 Vistaを購入してから数ヶ月間順調に送受信できていました。 突然送信のみできなくなりました。 ヘルプで見て、 ツールからアカウントのプロパティーなどを チェックして言われた通りにやってみましたが、 できません! どなたか教えてくださいませんか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが送信できない
アウトルックエクスプレスでメールを送信できなくなりました。メールサーバーはホットメイルです。 エラーメッセージは「サーバーは必要なHTTPメソッドをサポートしていません。アカウントHotmailサーバ・・・エラーNO 0x800CCC35 」です。 なお、Outlook Express の「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」で「インターネットアカウントの追加」 で「インターネットの接続ウィザード」を開くと、電子メールサーバーの受信メールの欄は記入されているのに、送信メールの欄は無記入で記入もできなくなっていました。 修復の仕方を教えて下さい。お願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- ヤフーメールが送信できないのですが。
ヤフーメールの受信はできるのですが送信ができません。ネットで調べたところ、ツールからアカウントを開いて、最終的にSMTPを587にすればよいと書いてありました。しかし、ツールを開いても、アカウントがありません。アカウントとしいう文字すらないのです。ウインドウズビスタなのですが、どうすればツールからアカウントを開けるのでしょうか。詳しく教えていただけたらと思います。また、別のやり方があるようでしたら、教えてください。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- メールの送信ができません
昨日からメールの送信ができません。 Outlook Express6を使っています。(xp sp2) アカウントが3つありますが、BB以外のアカウントの送信ができません。(いずれもプロバイダのメールです) メールサーバは問題ないようです。 それ以前は問題なく送受信できていました。 ウイルスバスター(2005)のパターン更新はあったようなのですが、これを止めても送信ができませんでした。 アカウントの入れ直しをしてみましたが、変わりありません。 送信できるようにしたいので、何をしたらよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 突然、メールが送信できなくなりました
先日から下記のエラーメッセージが出て、ヤフーメールの送信ができなくなり大変困っています。(受信はできます) パソコン初心者ですので、わかりやすく解決法を教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。送信者の電子メール アドレス : ●●●@ybb .ne.jp 件名 ●●●●', アカウント : 'Yahoo! BBメール ●●●●●', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」 なお、OUTLOOK EXPRESSのツール-アカウント-プロパティ-サーバーの「このサーバは認証が必要」にチェックは入っていますし、ツール-アカウント-プロパティの電子メールアドレス欄も間違っていません。ツール-送受信-すべて受信-すべて送信、とういう操作をしてもダメでした。 OSはXPでウィルスバスターを入れています。今までは正常に送信できていて、なぜ突然このようなことが起こるのでしょうか?もしかしてセキュリティ設定に何か問題あるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- OE6で送信できなくなった
OE6で突然メール送信が出来なくなり、ツール→インターネットアカウント→メール→プロパティ→サーバー と開いてみると、送信メールの所が一文字だけ書き換えられていました。 すぐに訂正して送信できるようになりましたが、 私の家でPCを操作する人間はほかにはいません。 なぜこのようなことがおこるのでしょうか? どなたか教えてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- 自宅から送信元を会社アドレスにしてメール送信させる
仕組みが理解できません。自宅からはプロバイダのメールアカウントでメール送信するとfromが自宅アカウントで会社に届きます。その際のメールは最初にプロバイダのSMTPサーバを経由して会社のSMTPサーバ、POPサーバと中継されます。次に、 (1)会社のアカウントを自宅のメールソフトに追加設定し、会社アカウントで会社以外の宛先へ送信(自宅でも構いませんがここではyahoo.co.jpとします)や (2)会社アカウントで宛先を会社メールへ送信する際の中継の仕組みが理解できません。 (1)の自宅PCへ会社アカウントを追加してメール送信するというのは、メール中継は、プロバイダSMTPサーバ→会社SMTPサーバ→yahoo.co.jpのSMTPサーバ→yahoo.co.jpのPOPサーバとなるのでしょうか?会社アカウント追加でメール送信するので、会社のメールサーバ(SMTP)を必ず経由しなければならないのでしょうか?(2)は宛先が会社なので会社のメールサーバ(SMTP)を経由するのはわかります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- メールの送信が出来ない
プロバイダOCNのユーザーです。 ある会社にメールすると、 ホスト 'smtpvctulip' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 私のアカウント', サーバー : 'smtpvctulip', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D と表示されて送信出来ません。 自分の携帯、フリーメール、知人の個人のメール等に送信しても問題なく送信出来ます。 Outlook Expressのツール→アカウントを見ると、サーバの送信メールのところが、上記のようなsmtpvctulipのsmtpの次に . ドットがついているのでつけると、どこにも送信出来なくなるようです。 何が原因なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送信ができません。
妻と二人で同じパソコンを使用していますが、私のアカウントで入るとメールの送受信ができるのですが、妻ので入ると受信はするものの送信ができません。下記のようなエラーメッセージがでてしまい、どうすればいいのか分かりません。特に何かを操作したわけでもないのに、今日になって急に送信だけできなくなりました。 (エラーメッセージの内容) 「メッセージを送信できませんでした。電子メールサーバーの認証設定が間違っている可能性があります。」 このように表示が出るので、「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「サーバー」→「送信メールサーバー」 とクリックしたところ、「このサーバーは認証が必要」という項目があったので、そこにレ点を入れてみました。しかし送信できないのは同じで、原因が分かりません。そもそも何もしてないのに、なんで急に設定が狂ってしまったのでしょうか。 パソコンにあまり詳しくないので対処法がわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに使用しているパソコンは富士通FMV EK30Y でOSはVista(Windows mail)です。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- 突然メールの送信ができなくなりました。
今日の夜急にメールの送信ができなくなりました。メールを送信すると、「メールサーバーへの接続に失敗しっぱいしました」と出て、メールはそのまま送信箱に移動してしまいます。重要なメールを送ろうとしてるところなのでこまっています。 ちなみにメール送信ができないアカウントはレンタルサーバーのアカントです。 現在の状況としては、、 ・インターネット接続とメール受信は可能(メインプロバイダは送受信問題なし) ・メールアカウントの設定は一切いじっていません。 ・送信サーバーのアドレスを一時的にメインプロバイダのアドレスに書き換えて送信すると送信できる ・サーバーの容量やレンタルの期間、ドメインの期限はすべて確認済 以上のことから、レンタルサーバーの送信サーバーになんらかの異常があるのかと思うのですが、、 夜なのでたぶん業者には連絡はとれないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
MNH10Wさんへ 本当にありがとうございました! インターネットのプロバイダのほうが容量不足の ため工事をしていたらしくそれが原因だと思います。 おかげさまでメール関連の知識が身につきました。 感謝申し上げます。