• ベストアンサー

メール送信のタイミングが変わりました。

Vista のWindows Mailで、文章を作成後“送信”を押した後、次に“送受信”を押すと直ちに送信されていました。 ところが最近、このように送信されず、Windows Mail自身を終了するとき、「今すぐ送信しますか?」と尋ねられてyesを押すと送信されるようになりました。 設定が変わったのでしょうか?

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

過去にも質問者さんと同様な現象の症状が出た方が、「直ちに送信する」にチェックが入っていてもダメだと、放置されたFAQがあります。 http://oshiete1.nifty.com/qa5106684.html Windows メールは使用していませんので確たることは言えませんが、不具合も有りかも知れませんね・・。

aerio
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 「直ちに送信する」にチェックが入っていても、ときどき上手く送信する場合と、送信しない場合があります。この発信するしないの別がどの条件で変わるか、相変わらず分かりません。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

新着メールのチェックがオフになっているのでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010013