• 締切済み

通常操作でのメール送信ができない

・Windows Vista ・メールの下書き→送信→送信トレイ→送受信クリック  上記動作をしても送信されない。 (1)メールアカウント等の設定やり直しは実行済み (2)試しに 送りたいメールの他に自分宛のメールを作成して送信トレ イにためて2通一緒に送受信してみると送信できる。    ★アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

プロバイダやフリーメールの配信元によってはPOP before SMTP つまり、先に受信作業をしないと送信できなというところは多数あります。(2)などはその送受信のタイミングによっておきた事象のようにも思えます。 そういうことを確かめもせずに他に乗り換えろだの再インストールだのレジストリが壊れただのOS丸ごと再セットアップだのと言い始めるのにはへそが茶を沸かします。

• violet430
回答No.1

それは妙な不具合ですね。 ただ、直すには再インストールが必要と思います。 Windowsメールをご利用の場合はOSの再インストールになりますので、後継のWindowsLiveメールへの乗り換えを検討すると良いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html