• 締切済み

ゲートウエー21債権者はどこへ連絡したらいいのでしょうか?

日本留学推進協会会長 金谷 年展  連絡先 http://www.kanaya.info/contact.htm 驚くべきことに、この組織は役員が不明である。つまり、実態のない偽装のための組織であると考えられる。しかも、その実態のない組織の会長は何と、あろうことか、慶応大学の助教授となっている。 これが日本の「留学産業」という、腐った業界の実態なのである。 財団法人 日本産業開発青年協会 http://www.jidya.or.jp/jidya-03.html 金谷 年展 慶応義塾大学院 政策メデイア研究科助教授

みんなの回答

• ojisa
回答No.4

10月5日(日)18:00から「主婦会館プラザエフ」(千代田区)にて債権者への説明会があるそうです。

参考URL:
http://rgkk.exblog.jp/8687345/
回答No.3

他掲示板からのコピペですが、 >ゲートウェイについてJATAに問い合わせたところ、以下の回答でした。 JATAの補償の対象となるのは飛行機代やホテル代などに限られる。 それと被害総額10億円に対し保障限度総額は全体で900万円までということ。 だから、よくて1%ほどのお金が戻ってくるだけ

• momopix
回答No.2

私も被害者です。 ローン払いの方はまずクレジット会社へ電話してください。 次に日本旅行業協会へ相談してください。 連絡先 (社)日本旅行業協会消費者相談室 電 話 03-3592-1265 /03-3592-1266 fax:03-3592-1268 電話が非常に混みあっています。 申し込み内容と連絡先を書いてFAXするとすぐ折り返してくれます。 弁済保障制度にはコースによって該当するものとしないものがあるそうですが、 とりあえず書類を送ってくれるそうです。

• kure4
回答No.1

元社員です。3年前に退職しましたが、最近まで勤務していた社員は、「お客様に申し訳ない」「社長は許せない」とメールで言っておりました。詳細は不明ですが、その社員から下の問合せ先の件を聞きました。 日本旅行業協会(JATA)のHPにゲートウェイ21倒産に関する弁済業務保証金制度のご案内が出ています。 同社は第3種業者で弁済額が全体で900万円ですので、個別の弁済額はあまり期待できないかもしれません。また、JATAが保障するのは「旅行代金」であり、語学学校やホームステイなどの費用が認められるかは個別にご相談されたほうがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.jata-net.or.jp/bensai/gyomu/080929gatewayi_atinfo.htm