• ベストアンサー

プラズマテレビのチューナーが故障してしまったのですが・・・

現在、テレビに使用しているチューナーが故障してしまったようで、テレビが見れなくなってしまいました。(チューナーの電源を入れてもちゃんと起動できない) 50インチテレビなので、新しいテレビを購入するのは避けたいのですが、専用チューナーが見つかりません。。。 チューナーと言うものは、専用のチューナーでなくても、テレビについている端子と接続できるチューナーがあれば使用できるのでしょうか? ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>テレビについている端子と接続できるチューナーがあれば使用できるのでしょうか? もちろんです。放送を受信できるものなら、テレビに入っていようとレコーダーに入っていようと独立したケースに入っていようとやる事は同じですから。 地デジなどの安価な独立型チューナーは質の悪いものが多いので、一番簡単で性能を確保できるのは受信したいチューナーが入っているレコーダーを買う事でしょう。