- ベストアンサー
スカットゴルフ パンヤをやってる人へ
noname#140925の回答
ゲーム分類的には3D系ですので、3次元ですね。
関連するQ&A
- mathematicaのグラフの軸
mathematicaで3次元プロット(x、y、z)をしたのですが、z軸だけメモリの間隔が狭くなってしまいます。 範囲はx、y、z軸どれも-500~500なんですが、z軸だけつぶれて表示されてしまい、たとえば球が楕円球のように見えてしまいます。 とても見にくいです。 メモリの間隔を何とかx、yと同じようにはできないでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。
- ベストアンサー
- グラフィックソフト
- エクセルでの三次元グラフのかきかたについて。
「エクセル」にて二次元ではなく、x軸y軸z軸のある、立体的な3次元のグラフをかかせるにはどのような入力をすればよいのでしょうか?
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- gnuplotでx,y,z軸の3次元にf(x,y,z)値をプロットしていくことはできますか?
gnuplotでx,y軸とf(x,y)が3次元に表示させる方法は調べて分かったのですが、質問タイトルのようにx,y,z軸が存在する領域にf(x,y,z)を表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?
- 締切済み
- 数学・算数
- グラフを図示するには
変な質問でですみません、私は今まで数学などでf=x+2、y=x+2など図示したことはもちろんあるのですが、f=x+yを図示?しているものなどがあり、それは3次元でちょうどz軸がfの値を表していて、平面になっていました。わたしが思ったのは、f=x+y+z=3とかいうように定数ならば3次元(xyz平面)で表せるけどf=x+y+zを表すことってできませんよね?どなたかお暇でしたらお答えお願いします。
- 締切済み
- 数学・算数
- 三次元座標の回転角度
左手系三次元座標A(X,Y,Z)がB(x,y,z)に移動したとき、原点からみたZ軸の回転角度Θの算出は、 Θ=Atan(y/x)-Atan(Y/X) でいいですか。よろしくお願いします。
- 締切済み
- 数学・算数
- 3次元での回転による座標変換
3次元での回転による座標変換に関して質問があります. X軸,Y軸,Z軸の直交座標系があるとします. この座標系において,ある位置ベクトル(a1,b1,c1)がX軸,Y軸,Z軸と成す角度は,θx,θy,θzは,ベクトルの内積から算出可能だと思います. θx=a1/sqrt(a1^2+b1^2+c1^2) θy=b1/sqrt(a1^2+b1^2+c1^2) θz=c1/sqrt(a1^2+b1^2+c1^2) X,Y,Zの直交座標系を回転させて,この位置ベクトルの向きを基準としたX'軸,Y'軸,Z'軸による新しい直交座標系を設定するには,どのようにすればよいでしょうか? θx,θy,θzと各軸での回転角度は違うものという認識でいいのでしょうか? 元の座標系において,各軸回りに順番に回転させればいいかと思うのですが,どうもイメージがつかみきれません. よろしくお願い致します.
- ベストアンサー
- 数学・算数
- 正方形を回転させた場合の見え方
10の長さを持った正方形を、x,y,zの三次元座標上に(0,0,0),(10,0,0),(0,0,10),(10,0,10)ととり、これをまずx軸を中心に45°回し、次にz軸を中心に45°回したときy軸方向から見た場合、どう見えるかを考えているのですがなかなか考え付きません。わかる人がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします! なお、これはレポートなどの課題ではなく、実験装置の設計の話です。時間がなくて結構あせってます(^_^;)
- ベストアンサー
- 数学・算数
お礼
3D=3次元なんですね^^ ということは 自分も3Dですか、すごいです! ありがとうございます