• 締切済み

困っています

非常に困っています 実は以前に離婚した妻が サラ金やクレジット会社の キャッシングおよび買い物などしています それも殆んどが私の名前で借入です 離婚して15年以上がたつのに いまだにプロミスや三和ファイナンスというところからは通知が着ます 何度も私が借りてはいないといっても 月に1.2回は通知があります それも会社の名前が印刷されているはがきです 誰が見てもサラ金とわかります そのこともあって カード類などいまだに新規では作れません ためしと言ってはなんですが 何度か申し込みはしてみましたが どこも駄目でした 一生カード類は作れないのでしょうか もう15年以上です 説明しても応対はけんもほろろです このまま一生こんな状態がと思うとやり切れません ちなみに債権譲渡されたからといってきたところが3件あり 話し合いで毎月2万ずつ払い2件は終わりました どなたか良い解決方法が ありましたらご指導のほどお願いいたします 出来ますなら一枚だけでもカードが欲しいと思っています 

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

私ならこうするということで。 1.各信用機関に対して自分の信用情報の照会を行う。  続いて、その信用情報には誤りがあるとして訂正を要求する。 2.自分名義のあることのわかった各サラ金業者に対して自分の名義の抹消を要求する。  初めは電話などで。  次は内容証明郵便で。  だめならば弁護士を立てて裁判所経由で。 なぜかtotoyaさんは自分のではない借金を肩代わりしているようですが、そんなお金があるのであれば弁護士に支払いましょう。 法的に支払う必要など全くありません。 但し、結婚しているときに作ったあなた名義のカードを奥さんがお持ちなのであれば、あなたにも責任があります。 それはカードを取り返すか、さっさと契約解除すべきでした。 事情がもし込み入っているようであれば、まずは弁護士に相談しましょう。 では。