• 締切済み

ダイナブック PX820LL 液晶

タイトルのノートパソコンを使っていますが、誤って液晶を壊してしまいました。メーカーでの修理ですと新しいのが買えてしまうくらいかかるものですから、液晶だけを自分で取り替えようと考えています。 どなたか、このpcと交換可能な液晶を使っているパソコンをご存知ではないでしょうか。PX820LLは2年前のPCでジャンクで見かけることもすくないものですから、他のでも交換可能ならばと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#121504
noname#121504
回答No.2

私もダイナブックEX/522CME(古いですね…)の液晶を割ってしまい、見積もりの前に、「液晶だけで6万円位しますね」と言われ引き返し、ヤフオクで購入、自分で交換しました。とりあえず、dynabookで検索、製品情報~製品~仕様~表示機能で比較できると思います。画面の大きさが同じでも、Clear Super Viewでないものや、ドット数の違いがあるので、どこまで妥協できるか、また、私は1つ前のモデルの液晶を(仕様は同じ)入手したら接続部が合わなくつなぎ直したので、そのくらい朝飯前でしたら解決出来ると思います。NO1の方と同じで、あくまでも自己責任で…

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>このpcと交換可能な液晶を使っているパソコンをご存知ではないでしょうか。 PSP101NC5HA1KとPSP101NC5HA1Lが適合しそうですが自己責任で行って下さい.

dyna333
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 しかしなかなか液晶だけは見つからないのが実情です。

関連するQ&A

  • ノートパソコン液晶パネルの交換

    ノートパソコンの液晶パネルですがインチさえ合えば他の型のでも交換出来るのでしょうか? 修理に出すと高いので安いので自分で交換したいのですが…。 パソコンはLaVie LL370/kです。

  • 液晶の縦線が消えました!

    NEC のPC-LL700GD1Y を使っています。HDD・マザーボードが壊れたため、メーカー修理に出して昨日戻ってきました。 数か月前から液晶の右側に1本の縦線が入っていましたが、そんなに気にならなかったので、そのままにしていました。 メーカー修理に出したところ、やはり縦線も確認したらしく、修理するなら+7万円くらいかかると言われましたので、液晶の縦線に関しては修理せずに返してもらいました。 昨日戻ってきたパソコンを確認したところ、マザーボード・HDDを交換したので、正常に動いていましたが、やはり縦線は入ったままでした。 ところが、本日メモリを増設したところ、なんと縦線が消えました! もともと512Mのメモリだったので、全く同じ品番のものを買って、増設しました。 液晶の故障で修理に7万円かかると言われたのに、メモリ(しかも\2,500くらいでした)を増設しただけで直るものでしょうか? 気になったので、直った原因をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶が・・・

    FujitsuのノートPCを2年前ぐらいに購入しました。ヤマダ電機で購入したのですが、外傷により液晶がいかれてしまいました。 ヤマダ電機に問い合わせてみたら、10万かかると言われました。10万かかるとなるとすぐにだせる金額ではないので困っております。 他に修理専門で液晶をなおしてもらえるところはありませんでしょうか。自分で交換するとなると難しものなのでしょうか。 お願いします。

  • ノートパソコンの液晶がおかしいのですが・・・・

    3年前似購入のノートパソコンの液晶に不具合があります。 ピンクがかかって、白の部分は全部ピンクになってます。 いろいろ検索したら、ケーブルか液晶の交換になるとは思うのですが、液晶パネルの交換をすると その関連に基盤も同時に交換になるのでしょうか? 以前使ってたパソコンで同じ症状になり、メーカーに修理に出して、基盤交換とか書いてた記憶があります。 どなたか詳しい方ご教授ください。

  • ノートパソコンの液晶が壊れました

     ノートパソコンの液晶のライトが切れました  交換って可能なんでしょうか?  メーカー修理でいくらくらいでしょうか?

  • 移植可能な液晶パネル教えてください

    ノートパソコン(NEC Lavie PC-LL750ED)の液晶が割れてしまいました。愛着のあるPCのため、なんとか格安で修理できたらと考えています。オークションで探していますが、なかなか同機種は見つかりません。 そこで、このPCと同じ液晶パネルを使っているPCの型番がわかる方がおりましたら、ぜひ教えてえいただきたいのですが・・・ よろしくお願いいたします

  • 液晶不良のノートPCをそのままジャンク品として出品するか、修理して出品するか

    手元のノートPCをオークションに出品しようかと考えています。 このノートPC、液晶バックライトが点灯はしますが、時々ちらつき、近い将来修理が必要になりそうな状態です。 これを現状のまま液晶不良としてジャンク品扱いで出品するか、修理に出して直してから完動品として出品するか迷っています。 5年以上前の古いPCであればジャンク品として出品したと思いますが、購入してからまだ2年程度と、まだまだ十分に使えるスペックなのでいろいろと考えてしまいます。 また、本体も液晶部分以外は正常・綺麗で、付属品もすべてきれいに保存しておいたので、液晶を直して出品すれば、それなりの落札価格が期待ですます。 一方で、液晶の修理はとても高額(数万円)と聞いており、これから手放す品にこれ以上お金をかけたくないというのも正直な気持ちです。 このような状況で、皆さんがこのノートPCを出品する立場でしたら、(1)ジャンク品として現状のまま出品しますか?修理してから出品しますか?(2)その理由を教えてください その他、何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • ノートPCの液晶取替えについて

    先日、画面が割れたので液晶を自力で交換しようと思いバラしたろころ液晶の型番がLTD121EXTKってことはわかったのですが、LTD121EXTKがネットではあまり見当たりません。(12.1WXGA) SS SX/15A以外にこの型の液晶使っているPCしりませんか? もしくは代用できるもの。 あともう一つ質問なのですが、液晶画面は新品純正でなくても映ればいいのですが、例えば他のメーカーの液晶等は使えるのでしょうか? 代用が可能ならば、ジャンクノートPCを漁って液晶だけ変えたいのですが・・・

  • 液晶のバックライト

    ノートパソコンの画面がでなくなり、メーカーに修理の見積もりをしたところ、バックライトが切れているので、液晶交換をしなければならないので8万ほどかかるといわれました。バックライトのみの交換はできないとのこと。新しいものを買おうとは思っているのですが、もし、バックライトだけ交換できるのであれば、修理したいと思います。そのようなことをやってくれる業者はありますか。教えてください。

  • キャノン デジタル カメラ IXY700(2006年製)の液晶モニタの

    キャノン デジタル カメラ IXY700(2006年製)の液晶モニタの上部にひびが入ってしまい、モニタを見ることができません。撮影をしパソコンで確認すると映像はきれいに映っています。メーカーに修理を依頼すると万単位の修理費がかかってしまうので何とか自分で修理質のですが。。。同機種のジャンク品を入手してモニタ部分を交換する方法をご存知の方は教えて頂けませんか?