• 締切済み

ダイナブック PX820LL 液晶

タイトルのノートパソコンを使っていますが、誤って液晶を壊してしまいました。メーカーでの修理ですと新しいのが買えてしまうくらいかかるものですから、液晶だけを自分で取り替えようと考えています。 どなたか、このpcと交換可能な液晶を使っているパソコンをご存知ではないでしょうか。PX820LLは2年前のPCでジャンクで見かけることもすくないものですから、他のでも交換可能ならばと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#121504
noname#121504
回答No.2

私もダイナブックEX/522CME(古いですね…)の液晶を割ってしまい、見積もりの前に、「液晶だけで6万円位しますね」と言われ引き返し、ヤフオクで購入、自分で交換しました。とりあえず、dynabookで検索、製品情報~製品~仕様~表示機能で比較できると思います。画面の大きさが同じでも、Clear Super Viewでないものや、ドット数の違いがあるので、どこまで妥協できるか、また、私は1つ前のモデルの液晶を(仕様は同じ)入手したら接続部が合わなくつなぎ直したので、そのくらい朝飯前でしたら解決出来ると思います。NO1の方と同じで、あくまでも自己責任で…

• koketa58
回答No.1

>このpcと交換可能な液晶を使っているパソコンをご存知ではないでしょうか。 PSP101NC5HA1KとPSP101NC5HA1Lが適合しそうですが自己責任で行って下さい.

dyna333
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 しかしなかなか液晶だけは見つからないのが実情です。