• 締切済み

機能性高分子について

こんにちは。 機能性高分子について質問があります。 前にも似たような質問があったので見てみましたが、住んでいる町の図書館にはその質問時に書いてあった参考図書がなく、またインターネットでも調べてみて高吸水性高分子と機能性分離膜はだいたいわかりましたがあと 高分子凝集剤・医用高分子・感光性樹脂・導電性樹脂・光導電性樹脂・イオン交換樹脂・生分解性高分子 についての情報が乏しいので質問させていただきました。 これらが詳しく書かれている文庫やHPなどありましたら教えてください。また、これらについて知ってる情報がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• tankuio
回答No.1

インターネットで調べる際に、「樹脂」から「ポリマー」または「高分子」に変えて調べると、膨大な量の情報が得られるはずです。 例えば、「生分解性高分子」→「生分解性プラスチック」 と変換するだけで「ポリ乳酸」などがでてきます。 「医用高分子」は「生体適合性材料(ポリマー・高分子)」と変換してはいかがですか? 

nek0m1
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度調べなおしてみます。 とても助かりました。