• ベストアンサー

一番安い通勤方法を教えてください

主人は型枠大工をしていて、現場からの直行直帰です。 交通費も自費で払ってます。 今度の現場が自宅からかなり遠く、この不景気で家計にも響きますので、できるだけ安く通勤できる方法を知りたいです。 ・最寄り駅はJR中山寺 ・住所は宝塚市寄りの伊丹市 ・現場はJR南草津近く いつもは車での通勤ですが、この際どんな手段でもいいと主人は言っています。電車がいいのでは?と言っていますが他にないでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら回答お願いします。 できましたら、料金も教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

同じように車で現場通いが多いものです。 自腹通勤は痛いですよね。 JR乗り継ぎが早くて安いと思います。 2週間以上通うなら定期券がいいでしょう。 中山寺-尼崎-大阪-南草津 1時間19分 1,450円 定期券運賃 通勤1ヶ月:38,750円 http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%AF%BA&orvStationCode=00006063&dnvStationName=%E5%8D%97%E8%8D%89%E6%B4%A5&dnvStationCode=00007127&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2008%2F9&day=26&hour=5&minute=30&basis=1&sort=0&wspeed=100&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&atr=2&init=0 高速が楽ですが、片道2000円プラス70キロ分のガソリン代となります。 初日と最終日に道工具を運ぶ程度でしょうか。 http://www.navitime.co.jp/?orv=487356000.125328500.00006063.%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E5%AF%BA&dnv=489419098.126000297.00007127.%E5%8D%97%E8%8D%89%E6%B4%A5&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1=

ayunachu
質問者

お礼

やはり電車が一番安いんですね。 それにしても交通費だけで月に4万円弱ですか・・。 これは休まずに行ってもらわないと・・。 わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

値段だけなら 運賃:片道1,160円 というのありますが実用的では無いと思います 中山寺 1駅 JR丹波路快速・大阪行 180円 川西池田 徒歩 川西能勢口 5駅 阪急宝塚本線急行・梅田行 十三 6駅 阪急京都本線特急・河原町行 450円 烏丸 徒歩 四条(京都市営) 2駅 京都市営烏丸線・竹田行 210円 京都 6駅 JR東海道本線快速・野洲行 320円 南草津

ayunachu
質問者

お礼

色々な行き方があるんですね。びっくりです。 回答ありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.3

オートバイ+雨の日電車(回数券)

ayunachu
質問者

お礼

すみません・・バイクは持っていないんです・・。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
ayunachu
質問者

お礼

今後も参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。