• 締切済み

ルータの検出(?)ができないのですが

今日誤ってルータの初期化ボタンを押してしまってから インターネット接続ができなくなってしまいました。 初期化をする前は192.168.1.1をアドレスバーに入力してルータの設定ができたのですが 初期化してからはルータの設定画面にもアクセスできなくなってしまいました。 どうしたらネット接続できるでしょうか。 (モデム機上にあるPPPというランプが光っていないことも関係してる?) ネット接続に関して素人なので説明が不十分ではありますが 思い当たる点などあったらご指摘願います。 ちなみに補足 ルータ…NETGEAR プロパイダ…BIGLOBE(フレッツ光) 接続環境…パソコン=ルータ=モデム 修復作業としては上記の三機の電源を落として、モデム→ルータ→パソコンの順に五分ほど間を空けて電源を点けましたがやはり設定画面は開けませんでした。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

NETGEARだけでは分からないので機器の型番を書いた方が良いです。

tabu-51
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。型はWGR614Bです。

• nyal
回答No.1

>パソコン=ルータ=モデム 微妙に合致しない感じがするのですが 初期化してしまったのはNETGEARの方ですか? だとすると >(モデム機上にあるPPPというランプが光っていないことも関係してる?) こっちの状況も別で問題が起きてると判断できるのですが… とりあえずPCとモデムを直接繋いでネットに接続できるか試される事を薦めます。 あとNETGEARはもしかすると無線LANでしょうか?

tabu-51
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初期化はルータだけで、モデムは初期化しておりません。 また、ルータは無線機能付きのモノを使用しています。 モデムとパソコンだけでネット接続を試みたんですが モデムの設定画面にて「PPP認証エラー」と表示されました。