• 締切済み

自宅のパソコンにWin MXが入っていたのですが

今日、自宅のPCを検索してみたところ、Win MXが見つかりました。サイズは6.50KBでMS-DOSアプリケーションに入っているようです。WinとMXの間に一文字間隔が入っています。スキャンしてみたところ問題は見つからないと出たのですが・・・。 これは噂のファイル共有ソフトなのでしょうか、そしてもしこれがファイル共有ソフトなら、どうやって削除すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• wamos101
回答No.2

#1です。 >ファイル共有ソフトではないとしたらこれは何なのでしょうか。 知りません。とりあえず、パスぐらいは書きましょう。

ekjtas93
質問者

補足

すみません、一つ発見が。この家のPCのスタートボタンをクリックして出てくる「検索の開始」という所で 「Win MX」で検索すると「Win MX」というプログラムが、 「Win AA」で検索すると「Win AA」というプログラムが、 「Win あ」で検索すると「Win あ」というプログラムが出ました。 つまり、「Win」の後空白を開けてでたらめに何かを打つと、それと全く同じ名前のプログラムが表示されるようになっていたわけです そのプログラム(「Win MX」「Win AA」など)はすべて6.50KBで、更新日時は私がこのPCを新品で買う1年半前の2006年11月2日の17時35分です。私のPCに入っている基本的なプログラムの中には、この11月2日にインストールされている物も多いので、このPCを買った時からあったプログラムなのだと思います。(なんだか謎の多いプログラムですが・・・) ちなみに、詳細検索でも、この「Win MX」も「Win AA」も検出されませんでした。あと、「WinMX」(WinとMXの間に空白が空いていない)で検索しても、何も見つかりませんでした。 プログラムの一覧を探してみてもCドライブを探しても見つからず・・・、つまり、先述の「検索の開始」以外の所ではWin MXもWin AAも何も見つからなかったということです。何でもなかったということなのでしょうか。 あと、パスは調べ方がわかりませんでした・・・すみません。 ちなみに使っているPCはWindows Vistaです。 要領を得ない文ですみません。PCに疎いので恥ずかしながら「パス」という言葉もこれまで知りませんでした・・・。これから勉強します。

• wamos101
回答No.1

こんにちは。 私はクラッカーコミュティー巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 それはWinMxじゃないですね。 そもそも自分で意識的に入れなきゃあるわけないし。

ekjtas93
質問者

お礼

安心しました。 でも、ファイル共有ソフトではないとしたらこれは何なのでしょうか。