• 締切済み

WIN2000サーバの共有フォルダからファイルをコピー

WIN2000サーバの共有フォルダからファイルをコピー をMS-DOSコマンドでコピーしたい場合は どのように記述したらよいか、教えてください。

みんなの回答

• kimurana
回答No.1

まず、net useコマンドでサーバーの共有フォルダに接続します。 z:ドライブに接続するのなら、コマンドプロンプトで net use z: \\サーバー名\共有名 つぎに、単純にコピーするならCopyを実行します。 フォルダごとコピーするならXCopyを実行します。 #XCopyはXCopy.exeが必要です。 こんなところでしょうか。

justmeet_t
質問者

お礼

有難う御座いました。