• 締切済み

485系について

新潟の485系の車内チャイムの鉄道唱歌は、オルゴールですか? それとも、電子音ですか? 前、くびき野専用編成(T16、17)は、オルゴールのような気がしたのですが・・・ 新潟車両センター所属の485系全部についてお答えください。

みんなの回答

• takkoma
回答No.2

確実に言えるのは3000番台と国鉄色はオルゴールです。 上沼垂色は鉄道唱歌とオルゴール半々だと思います。

noname#85585
noname#85585
回答No.1

新潟車両センター所属の485系全部についてお答えできませんが,ご参考まで。 2004年6月に特急いなほを利用した際,新潟終着の際に懐かしい鉄道唱歌のチャイムが流れてきました。ただし,485系の一部リニューアル車であったことは記憶していますが(私は指定席でしたが,自由席車両が内装リニューアル車,指定席車両は未更新でした),編成までは記憶しておりません。