• 締切済み

185系の車内メロディーは鉄道唱歌?

JRの特急用車両である185系の車内メロディーはまだオルゴールの鉄道唱歌が使われているのでしょうか。

みんなの回答

noname#109588
回答No.4

#1です。 今日乗ったあかき号は鉄道唱歌だったです。 車掌に伺ったところ全車両にまだついているが、使用するかどうかは車掌の判断だそうです。

回答No.3

「JRの特急用車両である185系」 電車と気動車の、どちらの185系ですか?

jnr-fun
質問者

お礼

「キハ」とついていないので電車です。

• goodpro
回答No.2

ここのリンクはどうでしょう?

参考URL:
http://www47.tok2.com/home/cs381/syanai-jr-higashinihon.html
jnr-fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 オルゴールの鉄道唱歌はなくなってきているんですね。 とても残念です。

回答No.1

踊り子号はわかりませんが、あかぎ号ではフレッシュひたち号と同じメロディです。

jnr-fun
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の列車の車内メロディーをご存知の方、教えてください。