• ベストアンサー

こんな私を表現する言葉

皆さまよろしくお願いいたします。 サラリーマンを20数年やってます。 ハッキリ言って、出世レースに負けました。定年までの残りの年数から考えても「ヒラ」止まりでしょう。 それについては残念ではありますし、悔しい思いもしています。 ただ、それでふてくされていい加減な仕事をしてるわけでなく、後輩の上司にも部下としてきちんと対応してます。まぁ仕事にはまじめに取り組んでると言ったところでしょうか。 こんな私を表現する「キャッチコピー」といいますか、四字熟語といいますか、外国のフレーズといいますか、なんかイイものありませんかね。 ネガティブになったときの自分への励ましにでもできたらと。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いぶし銀 影の実力者 ……ってのは、カッコつけすぎですかね? それか、永遠の二番手(某任天堂ゲームのキャラより) 決めては、悲壮!(意味は、悲しい中にも勇ましく雄々しいところがある・こと(さま)。)

dust008
質問者

お礼

ありがとうございました。 かっこいいぐらいが自分の中ではエネルギーになります。 かっこよくい続ける。。。。がんばります。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

「縁の下の力持ち」 これがぴたっとはまります。

dust008
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういわれ続けるように腐らずがんばります。