• ベストアンサー

世界に一つだけの花

文化祭まであと一ヶ月なのですがギター初心者の僕(始めて2ヶ月です)が「世界に一つだけの花」をできたら演奏するように言われました。細かいアドバイスや楽譜など教えて下さい。お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

始めて2ヶ月とのことですが、コード、ストローク演奏、という言葉やその意味はわかりますか? 以下のサンプル楽譜を眺めていただき、「あ、これなら見ながら弾ける!」となれば、手続きして購入下さい。 これすら見方を始め、コード(弦の押さえ方)も難しそう?とお感じになるのであれば、演奏の話しはお断りした方が良いかと思います。 ちなみに比較的初心者用の簡単なコード進行の楽譜です。 http://www.print-gakufu.com/score/detail/48698/ http://www.print-gakufu.com/score/detail/50845/

gakualex
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから一ヶ月、たくさん練習して弾けるようにしたいと思います。 非常にご丁寧な回答を頂き、本当に感謝します。