• ベストアンサー

運転するときの手足のしびれ 

3年くらい前から、手がしびれるようになりました。 歯を磨く時、車の運転中などがしびれます。 車の運転中は、ハンドルを持つ両手の甲に しびれがあります。 また、最近では運転中に足もしびれるようになりました。 しびれる箇所は毎回違うのですが、 かかとだったりくるぶしだったりします。 3年前は手のしびれについて病院へ何軒か 行ったのですが、原因不明で、治りませんでした。 よろしくお願します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 整形外科は受診されたことありますか? 手と足が両方しびれるという症状だと、頸椎の異常(ヘルニアなど)かなと思うのですが、その辺はいかがですか?あるいは頸椎と腰椎、両方に問題がある可能性も想定されます。 MRIなど画像的な診断で明確になると思いますが、もし整形に受診していないようでしたら一度検査してもらうことをお勧めします。 お役に立てば幸いです。

javataro
質問者

お礼

ありがとうございます。 頸椎の異常については、今まで病院では言われたことないです。 整形外科は行ったことがありますが、MRIはしたこと ありませんでした。 もう一度整形外科へ行ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yosha193
回答No.2

電気の滞った状態(静電気の帯電)を検討されたことは?  私も以前、首周りが硬くて、運転中に激痛が走り、左腕が首の下辺りから効かなくなるなどの症状がおきたり、朝首の痛みで起きあがれなかったりしていましたが、イオン棒という道具を使う静電気除去技術(半導体シリコン療法)を取り入れてから大丈夫です。 私は、道具を手に入れましたが、お近くの病院、治療院、あるいはスポーツトレーナーで探して見て下さい。

javataro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静電気を除去する道具があるんですね。 はじめて知りました。 ネットで調べてみようと思います。 ありがとうございました。