• ベストアンサー

VIATAインストール時にエラーが出る。

XPpro sp2からVISTAultimateをインストールする際、にエラーコードが出て インストールが取り消されてしまいます。 dellのノートPCと自作のデスクトップどちらでやっても同じコードが出ます。 内容は 「インストールに必要なファイルをコピーできません。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、インストールを再実行してください。 エラーコード:0×80070001」 以上です。どちらでやっても同じ所で止まるので理由が分かりません。 解決方法を教えてください。 ちなみにアップグレードでもクリーンインストールでも同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.1

DVD ドライブのファームウェアが古いか、ファームウェアに不具合がある場合に発生するメッセージです。 特にDellコンピュータに搭載されたサムスン製のコンボドライブで発生する様です。 ファームウェアの更新プログラムが公開されていると思いますので、Dellのホームページを確認して見て下さい。 http://supportapj.dell.com/support/index.aspx では...

y2m_com
質問者

お礼

ありがとうございました!