• 締切済み

ミキモトパールについて

ミキモトのパールネックレス購入で悩んでいます。 大きさは7.5~8ミリのパールで考えております。 くぼみが多少ありの35万円のパール(セール品でした)と くぼみなしの55万円(セール品ではありませんでした。)のパールで悩んでおります。 皆様ならどちらにしますでしょうか?? ご参考に教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• suika000
回答No.5

どちらが良いかという質問なので、ずれた回答になってしまいますが、他のメーカーもチラッと見てみたらどうでしょうか。田崎真珠とか。 私だったらえくぼは買った後も気になるのでもちろん55万の方がいいですが、それだけ出すのはちょっと・・・ えくぼ無しで35万位の商品もありそうに思うのですが、やはり品質的に劣りますかね。

ashj1kkdff
質問者

お礼

皆様、コメントありがとう御座いました!! いろんな考え方があるなと勉強になりました。 納得のいく物を見つけようと思います。

• makosei
回答No.4

私なら35万のほう。あとの20万で旅行します。 真珠の「本場」、鳥羽なら余裕です。 または 「エーゲ海の真珠」というムード音楽の名曲にちなんで、 その真珠をもってエーゲ海あたりを旅行されては? 真珠そのものよりも輝く思い出ができますよ。

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 見れればいいんですけどね ご予算があるなら55万 ご予算を超えるならセール品ではだめですか? ミキモトなら物自体がいいですので びっくりするほどの差が出てませんでしたよね 一般のお店のものよりは ランクが上ですから、セール品でもいいものですよ

• yuyuyunn
回答No.2

#1です そうですか それは悩みどころですね 反対に聞いていいですか? 55万は花球?

ashj1kkdff
質問者

補足

ミキモトで扱っているアコヤ真珠は、花珠とおっしゃっておりました。 本当にとても迷っております。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは くぼみありをお勧めいたします くぼみ←えくぼというのですが どの位置にありましたか? センター?の中心の珠あたりだと目立たないわけでは有りませんが ミキモトさんあたりだと目立つようなえくぼはないと思いますので それと手に持ってシゲシゲ見て判っても 首に付けるとわからない程度だとおもいますが その辺見た感じいかがでしたか?

ashj1kkdff
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 くぼみと書いてしまいましたが、えくぼのことです。 全体的に所どころに、えくぼが有りました。 照りもセール品は他のモノよりもなかった気がしました。