• 締切済み

ミキモトパールについて

ミキモトのパールネックレス購入で悩んでいます。 大きさは7.5~8ミリのパールで考えております。 くぼみが多少ありの35万円のパール(セール品でした)と くぼみなしの55万円(セール品ではありませんでした。)のパールで悩んでおります。 皆様ならどちらにしますでしょうか?? ご参考に教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • suika000
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.5

どちらが良いかという質問なので、ずれた回答になってしまいますが、他のメーカーもチラッと見てみたらどうでしょうか。田崎真珠とか。 私だったらえくぼは買った後も気になるのでもちろん55万の方がいいですが、それだけ出すのはちょっと・・・ えくぼ無しで35万位の商品もありそうに思うのですが、やはり品質的に劣りますかね。

ashj1kkdff
質問者

お礼

皆様、コメントありがとう御座いました!! いろんな考え方があるなと勉強になりました。 納得のいく物を見つけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.4

私なら35万のほう。あとの20万で旅行します。 真珠の「本場」、鳥羽なら余裕です。 または 「エーゲ海の真珠」というムード音楽の名曲にちなんで、 その真珠をもってエーゲ海あたりを旅行されては? 真珠そのものよりも輝く思い出ができますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 見れればいいんですけどね ご予算があるなら55万 ご予算を超えるならセール品ではだめですか? ミキモトなら物自体がいいですので びっくりするほどの差が出てませんでしたよね 一般のお店のものよりは ランクが上ですから、セール品でもいいものですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です そうですか それは悩みどころですね 反対に聞いていいですか? 55万は花球?

ashj1kkdff
質問者

補足

ミキモトで扱っているアコヤ真珠は、花珠とおっしゃっておりました。 本当にとても迷っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは くぼみありをお勧めいたします くぼみ←えくぼというのですが どの位置にありましたか? センター?の中心の珠あたりだと目立たないわけでは有りませんが ミキモトさんあたりだと目立つようなえくぼはないと思いますので それと手に持ってシゲシゲ見て判っても 首に付けるとわからない程度だとおもいますが その辺見た感じいかがでしたか?

ashj1kkdff
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 くぼみと書いてしまいましたが、えくぼのことです。 全体的に所どころに、えくぼが有りました。 照りもセール品は他のモノよりもなかった気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミキモトのパールリングで迷っています。

    ミキモトで迷ったパールリングが2点ありました。 1:48万円…色は好みの色。デザインは地味目。珠のランクはこちらの方が上らしい。 2:24万円…デザインは華やかで豪華に見える。1よりは2ランク位落ちるらしい。 珠の大きさは両方共同じ8.5。 店員さんのオススメは、珠のランク、脇のダイヤ枠が珍しい形で高価。との理由で1のほうだったので、1を購入して帰って来たものの、家で着けて見たら気のせいか、何か貧弱な気がしてきました。 私の中では舞台から飛び降りた程の大奮発だったので、値段の割には…という意識があるのかも知れません。 あくまでミキモトさんのブランドと価格=品質を信じこのまま納得するか、2に取り替えて貰い品質と価格で妥協するか凄く悩んでいます。 50万近く出すなら真珠専門のネットとかでもっと大きい粒が買えたのかな、とも思ってしまいます。 自分が何を求めるか、なのだと思いますが、考え過ぎてわからなくなってしまいました。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい。交換の場合も考え、早めにご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 母が祖父からもらったミキモトのものであるというパールのネックレスがあり

    母が祖父からもらったミキモトのものであるというパールのネックレスがあります。 しかし、本物かどうか疑わしい。 こちらで調べてこすり合わせてザラザラするかどうかが判断基準ということがわかりましたが、古いとその判別も難しいとありました。 最も気になるのが粒の糸の通る穴を中心に剥げている物があることです。剥げた中には白いプラスチックのようなものが見えますが、これは明らかに偽物でしょうか? それとも本物のパールでもこのように剥げるものですか? 糸の交換をしたいのですが、偽物を持っていくのは恥ずかしいのでできれば持っていく前に解決したいと思っています。 どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 真珠のネックレス、ベビーパールとは、淡水パールのことでしょうか

    雑誌でベビーパール(3.5ミリ・円形)のネックレスを見て、真珠店に行きましたが、ベビーパールのネックレスと言ったら、淡水パール(3.5ミリ・円形・3万円)を、紹介されました。 ベビーパールとは淡水パールのことなのでしょうか。 淡水パールネックレスで3万円は、質のいい方でしょうか。 ちなみに私は30代で、カジュアルにつけるパールネックレスを探しています。 真珠をご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • あこやパールについて

    あこやパールのネックレスとイヤリングのセットを母にプレゼントしたいのですが、大手デパートでセールで10万円くらい(見た目では7~7.5ミリ)ってお得でしょうか? 素人目には見た目は悪くないです。 あるお店では10万円くらいのあこやなら良くできたにせもの方が好いと言われました。ただ母の年齢的にやはり本物のほうがよいかなと思っています。またどこでどういうときに買うのがお得かご存知の方があれば教えて頂きたいです。ちなみに希望は8ミリです。苦労をかけている母なので吟味して購入したいのですが、予算もあり悩んでいます。

  • 【パールネックレス】冠婚葬祭用 オススメブランドは?

    冠婚葬祭用として使える、一連のパールネックレス購入を考えています。 (ピアスとセットで) 一生モノと考えると、ミキモトや田崎真珠が間違いないかな、と思いつつも 他のメーカーでもブランド名がないだけで上質のものもあるのでは?と思ったり… 近いうちに、まずはミキモトと田崎に見に行くつもりですが ブランドにこだわらなくても真珠ならココがオススメ!などありましたら 是非お聞かせください。 また、やはり有名ブランドがよい、という方は、 その理由もお聞かせいただけたらウレシイです。 ミキモト、田崎のパールネックレスをお持ちの方のご意見もお待ちしております。  

  • パールネックレス

    予算20万円以内でパールネックレス(冠婚葬祭用)を購入しようと思います。 ミキモトや田崎真珠は高いので、デパートの中のアクセサリー売り場で買おうと思います。 デパートの中のアクセサリー売り場で鑑定書付きで売っているパールネックレスは信用があるものでしょうか? 検討していたところ、そこの店員さんからいただいた名刺がイズミコーポレーション パールハウスというところでした。インターネットで検索しても出なくて、でもデパート(伊勢丹)の中だから安心できるお店なのか、心配になりました。 アドバイスをお願いします。

  • 田崎真珠とミキモト 真珠のネックレス どちらがいい?

    真珠が一粒ついたネックレスを買っていただくことになりました 婚約者のお母様が、結婚のお祝いに買いたいとおっしゃっていただきました モノがモノだけに、一生つかえて、娘や孫に引継げるものにしたいと思います 真珠といえば、田崎かミキモトなので、見に行ったのですが、 同じ値段帯(10~20万円)で 田崎はデザインとネックレスのチェーンが気に入り、 ミキモトはネックレスチェーンはあまり好みではないのですが、 真珠のモノがいいなと思いました 田崎はチェーンがプラチナで、ミキモトはプラチナの取り扱いはないそうです チェーンがミキモトは安っぽいかなぁと思いました 真珠は、田崎は普通にモノがよいもの、ミキモトはピンクのオーラが出ているような美しいモノで、ミキモトに軍配が上がります デザインは断然田崎です 彼のお母さんは、三重で生まれ育ってるので、ミキモトが地元なので、ミキモトがいいのかなぁと思います どちらも選びようがなく悩ましいです 補足 好きなものを買ってあげるし、真珠じゃなくてもいいのよと言われましたが、真珠を選んだほうが喜ばれそうな感じです お母さんは、49歳 私は、26歳です

  • パールのネックレスについて

    パールの一粒ネックレスの購入を検討中です。 長く使いたいと思っているのですが、何ミリくらいのパールが 適当でしょうか? 普段にも、フォーマルにも使いたいと思っています。 ちなみに、私は28歳、標準体型です。

  • 30代後半、カジュアルにつけるパール

    ボーナスが入ったので、今持っているパールイヤリング(アコヤ、7.5ミリ)にあわせて、ネックレスを購入しようと思っています。 7ミリの一連ネックレスがイヤリングに合うといわれましたが、もうすぐ40代になるので、小さいかなと悩んでいます。 7ミリは、カジュアルにつけられる大きさでしょうか。 それとも、ベビーパールのような4ミリくらいのものの一連を買うか、一粒のパールペンダントを買うか、迷っています。 同世代の方、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • イミテーションパールの品質

    パールに詳しい方、ぜひご教授お願いいたします。 20代女性、イミテーションパールの一連ネックレス・一粒イヤリングの購入を考えています。 (本真珠が一番なのは百も承知ですが、その際はちゃんとした値段のものを購入したい ので、もう少し年を重ねて余裕が出てからミキモトで・・・) 汗や水にもイミテーションは本真珠より強く、普段も気兼ねなく使えるというご意見を 耳にし、色々調べてみたところ、以下の2点が候補に挙がりました。 (1)マジョリカパール(人工真珠の中でも品質が本物っぽく見えるとのこと) (2)efdeの一連パール(ファッションブランドのパーティーアクセサリー) 値段は(1)が7000円くらい、(2)が10000でした。 どちらがいいと思われますか? また、他におすすめはありますでしょうか? 値段から考えると、そんなに大差ない(所詮イミテーションですし)とは思うのですが、 冠婚葬祭にも使うとなると、それなりに見栄えがするものがほしいです。 近々、友人の結婚式もあるので早めにご回答を頂けると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 【補足】 色はホワイトがいいのでしょうか?ピンクやイエローもかわいいなと思うのですが。。。 あと、何ミリ玉がおすすめですか?

専門家に質問してみよう