• 締切済み

あこやパールについて

あこやパールのネックレスとイヤリングのセットを母にプレゼントしたいのですが、大手デパートでセールで10万円くらい(見た目では7~7.5ミリ)ってお得でしょうか? 素人目には見た目は悪くないです。 あるお店では10万円くらいのあこやなら良くできたにせもの方が好いと言われました。ただ母の年齢的にやはり本物のほうがよいかなと思っています。またどこでどういうときに買うのがお得かご存知の方があれば教えて頂きたいです。ちなみに希望は8ミリです。苦労をかけている母なので吟味して購入したいのですが、予算もあり悩んでいます。

noname#122453

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 先日地元のデパートで15万円で8.5mmと言うのが出ていて すごいな。とおもいました 実物見ていないので巻きの厚さとかわかりませんけどね 色味もわかりませんけどね 7.5mmであればないことはないお値段だと思います これも大きさだけの判断になりますが 質問者さんがお書きになっているように お母様の年令からするとちょっと物足りない大きさではあります 長く使う、というのをまず第一にするのであれば もう少しご予算があった方が納得のいくものが購入できると思います 今回は他のものにすることは出来ないでしょうか? ご参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コメントを拝見して、やはりもう少し高くて良いものにしようかなと思い、もう一度見にいったところ、8ミリでした。 8ミリで10万円のものをいくつか見せて頂いたところひとつだけ とてもテリの良いものがあり、購入しました。 ご意見ありがとうございました。