• ベストアンサー

直接取引き?

出品側です。 質問で直接取引き?を依頼されました。 価格は出品価格より5000円安く... 直接取引きってそもそも何ですか? 極力対応してあげたいと思うんですが、どうしたらいいんでしょうか...?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.3

相手の評価ポイントはどんな感じでしょうか。 誘っておいて悪戯ってこともあるので 一旦オークションを取り消しして 再度5,000円低い開始価格にして出品し、 その相手に入札してもらえば良いと思います。 即決価格にしたいところですが他の悪戯入札もあるので 即決はつけずに期間を短くして出品したらどうでしょうか。 オークションで値切るやつなんてろくなもんじゃないので 注意してください。

その他の回答 (5)

• cyoco-co
回答No.6

出品&落札両方やっていますがまだプレミアム会員では無かった頃 2度ほど直接取引をお願いしたことがあります。 5000円以上は入札できず会員登録も口座の方登録しましたがヤフーの認証に休みをはさんで遅くて間に合わなかった為です。 1万円で出ていたのでそのままの金額で理由を説明して取引してもらいましたが値引きは考えませんでした。 今回の場合値引きしてもらえたらLUCKYと思って直接なんでしょうね。 よく質問欄に記載ありますよ (即決は考えておりません)と出品者が答えてるものなど。 早く商品を売りたいならそういうのもアリ?なのかもしれませんが 高額低額にかかわらずトラブルの際ヤフーの補償対象になりませんし 他に入札している人がいるならほかの方に悪いしお断りしたら?と思います。 確か普通の取引でも補償対象は5000円以上だと思いますのでよく考えて お返事した方がいいでしょうね。  

• leaf_2006
回答No.5

出品価格はいくらですか? 落札手数料逃れではないでしょうか。 いずれにしろあなたにまったくメリットがないし、 リスクになるだけなのでやめたほうがよいです。

• akiko0828
回答No.4

出品価格より安く持ちかけているんですから相手も期待してないと思います(ダメもとって感じで)スルーしていいと思いますが^^; ウオッチリストに入れている人が何人かいればスタート価格で売れるかもしれないんだしそんな親切に応じる必要ないですよ。

回答No.2

Yahooオークションを介さず、当人同士だけで金銭・物品のやりとりを行うものです。 対応する場合、オークションの出品取り消しを行うことにもなりますし、 当人同士だと何も補償されません。 対応するならば、あくまでYahooオークションを介した形で、相手側の 希望価格でやり取りするべきです。

• ki-tty
回答No.1

オークション外でお互いのメアド同士でのお取引もしくは、どこかで待ち合わせて、直接会ってお取引 ということだと思います。 オークション外でのお取引をすると、万が一のトラブルがあった場合、ヤフーオークションの補償対象外となります。 出品価格より安く・・・は、相手のいいなりにはあまりならないほうがいいと思います。少しでも安く手に入れたいのはみな同じことですけど、開始価格に納得できないなら、入札しなければいい話し。 それに、開始価格で終了するとも限りません。 いずれにしても、お断りしたほうがいいと思います。