• ベストアンサー

YAHOOの簡単とりひき?の仕組みをしりたいです

YAHOOの簡単とりひき?の仕組みをしりたいです。 落札者側が、口座番号を、出品者に知られずに、取引をできる仕組みだそうですが、ウォレットに登録をしていないとだめなんですよね、それは理解できます。 で、一方、出品者側ですが、こちらは、ウォレットに登録の無いひとでも、よいのでしょうか? 出品者側が、そもそも、初めに、かんたん取引可能、という表示をして、出品するわけですが、ウォレットに登録をしていない出品者は、簡単取引を選択できないようになっているんでしょうか? ウォレットに登録のある者同士しか、そもそも、簡単取引はできないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

【受け取り後決済サ-ビス】 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/uketorigo/ 【Yahoo!かんたん決済】 http://payment.yahoo.co.jp/ 【Yahoo!ネットバンキング】 http://bank.yahoo.co.jp/index.html >YAHOOの簡単とりひき?の仕組みをしりたいです。 落札者側が、 >口座番号を、出品者に知られずに、取引をできる仕組みだそうですが、 >ウォレットに登録をしていないとだめなんですよね、それは理解できます。 『簡単とりひき』という決済サービスは無いのですが、上記のいずれかですか? 「かんたん決済」ならば、ウォレット登録は無関係ですよ。 「かんたん決済」は、落札者→仲介業者→出品者、と送金する流れの決済です。 【出品者の手続き】 ・出品者は代金の受取口座を登録します。(ウォレットとは別です) ・出品時の支払方法に「かんたん決済」を選択して出品します。 【落札者の手続き】 ・「かんたん決済」対応の出品物を落札する。 ・出品者より、「代金+送料」の支払合計を確定してもらう。 ・「かんたん決済」にて支払手続きを行う ※落札者側は「クレジットカード」もしくは「提携金融機関のネット口座」が必要 【仲介業者】 ・落札者が手続きを終えたら、所定の予定日に出品者の受取口座に振込入金する。 ・落札者が「クレカ決済」を選択したら、クレカ会社に請求する。 ・落札者が「銀行ネット決済」を選択したら、金融機関からの入金待ち。 >落札者側が、口座番号を、出品者に知られずに、取引をできる仕組みだそうですが いかなる場合でも、落札者の口座情報を、出品者に伝える必要性は無いはずですが? おそらく逆では? 出品者の口座情報を、落札者に知られずに取引できるのが「かんたん決済」です。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変、詳しく押してていただき、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#65902
noname#65902
回答No.1

「かんたん決済」のことですか? また新しいサービスが始まったのかと思いました。 Yahoo! かんたん決済 - かんたん決済とは? 出品者編 http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html に > 出品者のご利用は無料! お持ちの銀行・郵貯口座を登録すればOK! > 新たな口座開設は不要です。 と書かれてます。気付きませんでした?

hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございます。 熟読させていただきます。