• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーかんたん決済の受け取り口座

ヤフーかんたん決済の受け取り口座を登録しようとしたのですが、ヤフーウォレットの画面に移動しました。そこの受け取り口座に、メインの口座を入力したら、すでにヤフーウォレットに登録してますと、表示されたため、第2の口座からを入手しました。 ヤフオクの出品者だった場合、ヤフーかんたん決済での取り引きだと、受け取りは第2の口座で受け取ることになるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数233
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

落札者側が、少しでも支払うお金の手数料を低く希望すして、 商品の説明文の中に 〇〇銀行などが複数書いてある時、 落札後・・簡単決済の画面に行ったとき、 1、カード 2、コンビニ払い 3、銀行振り込み・・という選択肢の中から 3を選んだ場合・・複数登録されている銀行名が四角に囲まれて登場します。 その時落札者が好きな銀行を選んで前に進みます。 この場合ですと「落札者が希望の銀行を選べる」という形になりますが、 1、2を選んだ場合は、最初に登録した銀行に自動的に支払われるようになっているの科と思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ヤフーウォレットに登録済みの人は、受け取り口座を再登録する必要はありません。 「ヤフーウォレット」とは「自分の銀行口座を、各種ヤフーサービスの支払いや、現金受け取り口座に指定して、出金や入金を行なうサービス」です。 つまり「ヤフーウォレットに登録できた段階で、ヤフーかんたん決済の受け取り口座の設定が完了している」のです。 なので >そこの受け取り口座に、メインの口座を入力したら、すでにヤフーウォレットに登録してますと、表示 されて当然です。 >第2の口座からを入手しました。 Yahooウォレットでは「第2の口座」など、設定できません。設定出来る口座は「1つだけ」です。 Yahooのサイトに成り済ました「悪質なフィッシングサイト」に誘導され、口座情報を盗まれたのではありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 決して悪質なサイトではありません。ヤフーウォレットの登録情報のところに、銀行振り込みの欄があります。 おそらくですが、ヤフオクなどで、かんたん決済とは関係なく、支払い方法を銀行振り込みに指定したものの振り込み先ではないでしょうか?