• 締切済み

ゆで卵の白の部分のみのカロリー

ゆで卵の黄身を除いた部分の1個辺りのカロリーを知りたいです ちなみにMサイズです

noname#80320
noname#80320

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

普通サイズ(卵白部35g)なら約15kcal/個です。 生でも茹でても、ほとんど変わりません。

回答No.1

私はこちらのウェブサイトが便利でよく利用しています。

参考URL:
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1

関連するQ&A

  • ゆで玉子で黄味が・・・?

    ゆで玉子で黄身が中央でなく 外側になってしまいます。 ゆで玉子の殻を剥いっていますと 黄身が飛び出してきます。 黄身を中央に茹でる方法は有りますか? 教えて下さい。

  • パーティーとかに出てきそうな飾りゆで卵

    文章で説明するのは難しいんですが・・・ ゆで卵を半分に切って、黄身の部分をくりぬいて、何かと混ぜてチューブで絞ってまたもとの黄身の部分に飾り付けた料理がありますよね。 あれの作り方を教えていただけないでしょうか。 ようするに、ゆでた黄身に何をどのくらい混ぜると、絞れるくらいの固さになるのか知りたいんです。 私が食べたのは多分マヨネーズと混ぜたような味だったんですが・・・ 抽象的ですみません。 よろしくお願いします。

  • ゆで卵と卵焼きはカロリー違いますよね?

    油使わないゆで卵と油を使う卵焼きでカロリーが違うのはわかるのですが脂質以外のたんぱく質や糖質も違うのでしょうか? ゆで卵と油を全く使わない卵焼き、例えばレンチンやアルミホイルをフライパンに敷いての焼き方や焦げ付かないフライパンを使っての卵焼きで三大栄養素やカロリーに変化はありますか?

  • ゆでたまごが・・・

    ゆで卵を2個作ったんですが、1つが半分に切ったときに真ん中に白い米粒くらいの大きさのどろっとしたものが入っていました。もう1つは普通でした。 その米粒みたいな部分の回りの黄身はつついてもくずれません。これは一体何なのでしょうか? 鳥インフルエンザの問題があるだけに気持ち悪いです。

  • ゆで卵の作り方

    今、おでん用のゆで卵を作るところなんですが、完全に黄身を固めたいのですが、いつも半熟になります。茹ですぎると爆発するし・・・。 いいゆで卵の作り方、教えてください!

  • ゆで卵が爆発するのはなぜ?

    電子レンジで生の卵を加熱すると爆発するということは知識として知っているのですが、先日、半分に割ったゆで卵が電子レンジの加熱により爆発しました。 これはどういう理由によるものなのでしょうか? 黄身、白身共に完全に加熱済みの堅ゆで卵を、殻を剥いて縦に2つ割りにし、パイレックス容器に入れ、パイレックスの蓋をして電子レンジで加熱しました。容器内にはMSサイズのゆで卵が1個、加熱時間は3分間をセット、2分を過ぎたところで爆発しました。白身は変型し、黄身は心なしか縮んでいるように見受けられ、爆発の原因は黄身であることが推測されました。

  • 茹で卵

    黄身トロ~リの茹で卵は、茹で時間8分くらいですか?

  • 茹で玉子のきれいな切り方

    茹で玉子(黄身が流れ出ない程度の半熟)を包丁で切ると、黄身が包丁に付いて、切り口が綺麗に見えません、包丁を濡らして切っても同じ様で困っております。 何か見た目、綺麗に切れる方法をご存じの方、ご教示願えれば幸甚と存じます。

  • ゆで卵の・・黄身を真ん中に作る方法・・教えて。

    ゆで卵を作る時に、どうすると白身の真ん中に黄身が有るように、茹でることが出来るのでしょうか教えてください。 よくゆで卵を作りますが、たまにしか黄身が真ん中にある物ができまっせんので、効率よく黄身が真ん中にあるゆで卵を作りたいです・・・・何か夢を感じる気がしますので・・よろしくお願いします。

  • ゆでたまご

    おでんでもなんでもゆで卵作ると、殻がすんなり剥けるものと、皮と一緒にくっついてきて 酷い物だと黄身まで見えてしまうくらいなんですけど、上手く剥けるやつと、剥けないやつ の差ってなんですか? またうまく剥く方法あれば教えて下さい。 ちなみにおでんとかに使用するときは塩は入れません。 ゆで時間も15分やってますが。(多すぎ?)