• ベストアンサー

バリオスIIの顔面移植について

バリオスIIの顔面移植について、バイクに詳しい方よろしくおねがいします。  以前、ネットでバリオスにGPZ900の顔面移植を発見したので、MYバリオスにもZ750・Z1000の顔面移植してみたいなとおもいましたが、可能でしょうか?メーター周りのクリアランスなど詳しくわからないので・・・  またカウルやライトの値段を調べたいのですが、フレームNo.などわからないのでカワサキのホームページで調べれません。知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxeuro
回答No.2

今古いHondaのバイクにカワサキバイクのアンダーカバーをつけようと切ったり曲げたりしています。 他車流用については同じことをやった人でなければ参考にならないでしょうが よほど元々のバイク同士で形状が異なってなければクリアランスなどはナンとでもなります、と言うか何とかしなくちゃ付かないですよ。あとは自分でやってみるだけです。 もちろん事前に移植元のバイクを調べて幅とか寸法チェックしたほうがより良いのは当然です。 部品についてはフレームNo判らなくても調べられませんでしょうか? http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/ で同意して 左上のボタン「パーツカタログ表示」をクリック(初回のみ?) 画面3分割のページが表示されたら 右上の「モデルから検索」でどうでしょう。

その他の回答 (2)

noname#89024
noname#89024
回答No.3

過去にホンダ車にローソンレプリカのカウルの移植したことがありますが、他車の物を流用で取り付けるのはかなりの手間暇が掛かりステーなどはワンオフしないと無理です。 もし業者に依頼するのであればそれなりに高額に成りますが質問者が行うのであれば多少の材料費と道具、後は時間が必要なだけですが(この部分が一番高くつく)したがって何をどこまでするのかに寄っても変わります。 もちろん不可能では無いですが、質問者がされるのでしたらかなりの困難が予想できます(途中で投げ出すかも)ポン付けは期待しない方が良いです。

回答No.1

>バリオスIIの顔面移植 顔面?顔面ってどこですか? 自分しか分からない様な言い回しは、もちろん自分にしか分かりません。 しっかりと部品名称でご質問ください フレームNoはバリオスだとハンドルの根元左側(かな?)に 打ってあった気がしますよ。

toriro2006
質問者

補足

回答ありがとうございます。フロントライト フロントカウルの移植を考えています。何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。