• ベストアンサー

GPz400FのフレームにZ400GPの外装

GPz400FのフレームにZ400GPの外装(タンク、サイドカバー、テールカウル)を違和感なく移植する方法知っている方教えていただけないでしょうか?タンクをつけようとすると二センチほど通常より上になるんですよね・・・。やはり切断溶接などをするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isora99
回答No.2

こんばんは。 両者は全く「別物」のバイクです。 フレームからしてGPzの方は新設計された物です。 移植はまず無理だといますよ。 無理矢理移植しても、危険なバイクになってしまいます。 切断や溶接をすると、工業的な技術と、バイクの構造を熟知した本当のプロでもない限り、バイクの安全性は相当に劣る物になる事でしょうね。 そのような事は考えない方が、実際に行ったりしない方が良いと思いますよ。

22rnihan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^とても参考になりました。 それでは、移植はあきらめようと思います。

その他の回答 (1)

• sc16
回答No.1

GP-Z400とGP-Z400FとGPZ400FIIほぼ共通ですが、Z400GPは全くの別物です。同じとすればZ400FXですね。はっきり言ってポン付けはまず無理ですね。フレームの形自体が違います。どうしてもというのであれば現物あわせでやってみるしかないですね。まず付くとは思えませんけどね。 型式から言うとZ400GPがKZ400M、GPZ400/FがZX400Aです KZ系とZX系は全くの別物と思ってくださいね。 

22rnihan
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^とても参考になりました。 フレームは別物なんですね。あるバイク屋の方に聞いたら「一緒だよ」っていっていたので信じてしまいました。 また、型式等も参考になりました。