• 締切済み

TVの挿入歌教えて! サプライズ??

5~6年前? 料理の鉄人!が終わり、次に サプライズ??だったと思いますが。普通の人をビックリさせる番組が有ったのですが、そこで使っていたBGMの曲をどなたか知りませんか? 誰で、何て曲名か以前より解らない! どなたか教えて下さい。

  • mrh3
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

フジのページに情報がありました。 この曲のことかどうかわかりませんが。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/faq_99/faq1116.html#surprise
mrh3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 フジのページに行って来ました。 参考にさせてもらいます。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

おそらく、久石譲さんの楽曲だとおもいます。 ただ、何分も流れるのではないので曲名まではわかりません。 何曲か使われていたようです。

関連するQ&A

  • フジテレビ サプライズの挿入歌

    何年か前に森本レオのナレーションのサプライズという番組をフジテレビで放送していたんですが、挿入歌を知りたいです たまにドキュメント番組などに使われていますが聞くだけでウルっときてしまいます 3月20日に結婚式をひかえているんですがその曲を是非使いたいのです どなたかご存知でしたら教えてください

  • Surpriseという番組で。

    ちょっと前まで放送していた、Surpriseという、奥田えいじさんが出ていて、毎回感動する番組のなかで、流れていた音楽、ピアノで演奏されている感じなのですが、曲名を知りたいので、知っているまたは、その曲に関して、何か情報があれば、教えてください。

  • 「チューボーですよ」挿入歌の題名

    平成25年1月26日午後11時30分からTBS系列で放送された「チューボーですよ」の番組内において、番組提供企業のロゴが表示された際のBGMの曲名を誰かご存じないでしょうか。以前からこの曲が聴きたいと思っていたのですが、題名がわからずにおりました。よろしくお願いします。

  • サプライズが好きな彼

    彼が、サプライズが好きで困っています。サプライズされても、全然嬉しくないです。突然だとびっくりして心臓に悪いので、前もって言ってくれるほうが嬉しいです。 最近思い始めたのですが、サプライズする人って、相手の事情や気持ちを考えない、独りよがり、身勝手、自己中ではないですか? そんな男性と結婚して良いのだろうか。。。

  • 「super surprise!」の予告のBGMについて

    最近、TVのバラエティー番組等のBGMでよく聴く曲なのですが、 洋楽で、男性ボーカルの明るいPOPなロックです。 曲の印象は、昔のSWEETや、ベイシティ・ローラーズ風に聴こえました。 最近、いろんな局の番組で耳にするので、最近の曲だと思うのですが... 日テレの「スーパー・サプライズ!」のエンディングでの予告のBGMで聴くことができます。(聴けない曜日もあるようです) 以上のヒントで、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • TV番組のちょっとしたBGMは誰が決めていますか?

    教養番組でも、バラエティ番組でも、 TV番組は、他の作品から沢山のBGMを拝借していますが、それが私の場合、皆が良く知るジャズや洋楽、クラッシック楽曲ではなく、アニメーション内のBGMも多用されていることによく気づきます。しかも結構最近やったばかりの、萌え系深夜アニメのサントラ内の一曲だったりしてびっくりすることもあるのですが… こういうBGMはスタッフでいう、誰の判断で選ばれているものなんですか? その人はそのアニメを観ているから、好みもあって選んでいるんですか? (音楽家が直接その番組のためにBGMを提供する場合は例外として、) TV番組のBGMはその人の聴いてきた曲の知識の中から選ばれるんですか? ドキュメンタリー系のBGMなんて音響派みたいな曲ばっかりでそういう趣味のない人は殆ど聴かなそうですが、あらゆる曲を網羅した猛者がそういう仕事をされているということでしょうか…。 それとも、例えば、膨大なBGMが同列リストに並んでいて、その中の"楽しい"雰囲気の曲の中で"19 秒程度"で…なんてSEソフトの様な/ジュークボックスのような??専用のソフトで曲候補を検索しているんですか? しょちゅう気になっている事です。 よろしくお願いします。

  • スマステ挿入曲を教えて

    9月14日放送の『スマステーション』の番組内で、シェラトン・グランデ・東京ベイの紹介コーナーで流れていたBGMの曲名をご存じであればお教え下さい。かなり以前の洋楽ヒット曲のアレンジバージョンのように思えるのですが。

  • TVでよく使われている曲の曲名が知りたいです…

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ないのですが、バラエティ番組やノンフィクション系の番組で良く使われている音楽(BGM)の曲名が知りたいです。 ピアノの曲で歌は入っていません。悲しいような穏やかな旋律です。なんとなくクラシック系のような気もするのですが良く分かりません。TV番組でBGMとしてとても良く使われています。どうか、心当たりありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 挿入曲について

    3~4年前から曲名もわからずフレーズだけ覚えている曲があるのです。フレーズだけしかわからず探せない状態でした。 先日12chの番組で一瞬だけその曲がかかりました。それを調べるには一体どうしたらいいのでしょうか?番組名はわかっているのですがどのように調べたらいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。(歌詞はない曲なのはわかっているんですが)

  • 彼が喜ぶステキなサプライズ…?

    4年付き合っている彼がいてもうすぐ彼の誕生日です。 毎年一緒に普通にお祝いしていたのですが今年から遠距離になってしまいました。 今年はいつもと違うちょっと工夫を凝らした誕生日祝いをしたいと思っています。 そこでみなさんが彼or彼女にして喜ばれた&うれしかったサプライズを聞かせてください! ぜひ参考にしたいです!! ちなみに私はプレゼントを隠して、プレゼントの場所の暗号を書いた紙をお弁当に潜ませてびっくりさせようと考えています。 また、私の性格からどうしても「ウケ狙い」のサプライズになってしまい(笑)そういうロマンチックからかけ離れたサプライズは男性からしたらうっとうしいものなのでしょうか…??