• ベストアンサー

skypeのネットワーク接続時間と音質の関係

skypeはskypeのネットワークに繋いでいる時間が長ければ、 長いほど、音質が向上する。ということはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

関係ないと思いますね。 当方は半日くらい連続通話することが多いですが、全く変わっていませんよ。

upanepa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ないと思う:2 不明 :1 正確にはSkypeの中の人に聞いてみないと分からないですが、 回答者さんの感覚では総合しますと、音質が向上は感じられない ということですね 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• splwtr
回答No.2

確か、skypeの場合、通信速度を考慮してるので 通信速度によって音声データ等のフォーマットを選んでたと思います。 (とにかく通話可能にするための処置) 通話中(長い時間)に、通信速度の変化でリアルタイムに変化するか までは、知らないです。

upanepa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

ないと思います。 そもそもskypeでは音声をデータ化してやり取りしてます。 このデータが受け取れず劣化することはあっても、音質の向上は望めないと思います。

upanepa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。