• 締切済み

Cドライブについて

Windows Vista Businessを使っています。 モバイルPCでCドライブしかありません。 そこで質問なのですが、インストールやDLなどをしていないのにCドライブの空き容量が勝手に減っていきます。なぜでしょうか。 理由と対処方法をおしえていただけないでしょうか。

みんなの回答

• HisanaEXE
回答No.1

DLがどこまでの範囲かは分かりませんが、インターネットをやっているとキャッシュという物が保存されます。 これは画像などを保存しておいて次に同じものを開いたときに早く表示させるための物です。 設定によってはYouTubeなどの動画でもこのキャッシュが保存される場合があります。 お心当たりがあれば、キャッシュのクリアはブラウザごとで方法が違うので調べてみて下さい。 Internet Explorerであればインターネットオプションから一時ファイルを削除するでできたと思います。