解決済み

経営の心構えを啓蒙する講演会を開催したい

  • 困ってます
  • 質問No.4349581
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

当方、流通業に勤務する企画職の者です。
わが社の支店長クラス向けに部外講師による講演会を開催したいと考えております。しかし、私自身このような企画は未経験です。
そこでお知恵を拝借。次のような条件で、妥当と思われる人物をぜひ紹介してください。
一部条件に合致しなくとも、ご自由に意見をいただけると幸いです。

○受講者は数十人規模の部下を従える支店長です。
○経営者としての機能発揮を期待していますが、濃淡が激しく、レベルの低い者が多数存在します。
○講演内容は、流通業に特化しなくても結構です。経営者としての「やる気」を刺激する内容を期待します。
○と、いいましても、それ程支店長クラスの裁量が大きい企業でもありません。コンプライアンス・ガバナンスの遵守が最重要です。
○できれば、「そこそこ」著名な方を希望します。
○時間は2時間程度です。
○予算は60万円程度なら確保できそうです。

では、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (687/2674)

こういうところがあります。相談してみてはどうでしょうか。
「日本経営開発協会」
http://www.kmcanet.com/koushihaken/
お礼コメント
masaki-x

お礼率 100% (14/14)

大変役立つサイトを教えていただいてありがとうございました。
これは、かなり広範囲に紹介していただけそうですね!
個人をターゲットに絞るより、このような仲介業者を入れたほうが、何かとスムーズかも知れません。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-09-29 23:27:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (400/1688)

思いついたのは、NIコンサルタントの長尾社長。
http://www.ni-consul.co.jp/
http://www.kazuhiro-nagao.com/

予算にあうかはわかりませんが。。。
お礼コメント
masaki-x

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます。
長尾社長ですか…実は存じ上げませんでした。
サイトを見る限り、面白そうな人物ですね。
まずは一つ著作物を読んで検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-09-29 23:24:05