• ベストアンサー

助けてくださいませ。

最近テイルズウィバーを、ダウンロード~インストールしたのですが、 ラウンチャーまでは起動できて、ゲームを始めるを押したとたん、 microsoftWindows TalesweaverCliantBinary は動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 とでてそのまま終了します・・ 以前ににたことがあり、それは コントロールパネル~システム~システムの詳細設定~データ実行防止 で解決したのですが、こんかいはダメでした・・ 再インストールしましたし、動作環境も満たしているとおもいます。 ダウンロード、インストール先が外づけのハードディスクですし、 インターネットがEモバイルでダイヤルアップなのが問題なのでしょうか? ただその場合、起動すらしないのは引っ掛かりますが・・あとはビデオメモリというのも関係するのでしょうか? ちなみにVISUTAです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

> 動作環境も満たしているとおもいます。 > ちなみにVISUTAです。 Windows Vista の事でしょうか? http://www.talesweaver.jp/download/download.asp テイルズウィーバー 必要動作環境 テイルズウィーバー はWindows2000/XP をサポートして下り、 OS がWindows Vista の時点で、動作環境から外れます。 > あとはビデオメモリというのも関係するのでしょうか? テイルズウィーバー の動作環境にビデオカードと記されて、 下り、PC にビデオカードが無い場合も動作環境を満たしている とは、言えません。 > 再インストールしましたし 再インストールした時点で、以前とは異なる仕様に成ってしまい テイルズウィーバーを起動出来なくなったが正解だと思います。 因みにOS を再インストールする事で以前の仕様を失う事は、 普通に有ります。再インストールは、万能では有りません。 オンラインゲームをPC にて、行ってる場合は再インストール を行っても以前の仕様に出来るだけ近くなる様に必ず、複数 のバックアップを取って置く事が必要です。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

残念ですが、動作環境は満たされていません。 テイルズウィーバーは公式にはWindowsVistaには対応していません。 なお、以下のQAと同じ内容だと思いますので、そちら参考にすれば解決するのではないでしょうか。 [参考]テイルズウィーバーが起動しません - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3971464.html