• 締切済み
  • すぐに回答を!

XPのライディング機能について

いつもお世話になっています CDーRに焼くときにXPのライディング機能で焼いていましたが、あるページでこのような事がかかれていたのです。 (Windows XP 標準のライディング機能では 650MB までしか書き込みできません。 650MB を超える容量のメディアでも 650MB までしか書き込みできません。 650MB を越える書き込みを行った場合の動作は保証できませんので、700MB メディアには対応していないということになります。 ただし、700MB メディアで 650MB 以下の書き込みは可能です。) 650MB超える場合は他のライディングソフトでないとだめなのでしょうか? 今まで知らずに650MBを超えて焼いていましたが その為に焼いたあとCD-Rをすぐ入れてみてもCD-Rをよまなかったりしたのでしょうか?

noname#9191
noname#9191

みんなの回答

• 回答No.1

保証の問題ですから、・・・ 私は、ライティングソフトも持ってますが、面倒な時は、(失敗してもどうってことのないバックアップ)XPのライティングソフトも利用してます。 動画とか、音楽とかでは、今までは700MB近くまで焼いてますが、再生も問題なく出来ていますよ。 あなたの場合、その焼いたCDは再生できたのですか? それとも、問題があったのですか?

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 CDを焼いてすぐ確認の為読み込みしようとしてもCDを読み込まない時があるのです。 これは機器の方の問題なのでしょか?