• ベストアンサー

battery voltage と表示されるのですが

PC起動時に必ず battery voltage と表示されます。(実際はもう少し前後に英文も含まれますが) これってマザーボードに豆電池のような電池があると聞きますが この電池が消耗して交換時期ですよって知らせてるのですか? それとも 別に何か問題でもあるのですか? 早急に部品を交換しないと駄目な物なのか、それともさほど問題ないものなのか知りたいのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

デスクトップPCなら、恐らくBIOS設定や時計用のC-MOSバッテリーの低下の事でしょうね。 AT-X仕様以降のPCなら、マザーボード上にCR-2032あたりのボタン電池が搭載されてますので、交換して下さい。

eagulsamu
質問者

お礼

ZENO888さんありがとうございます。 やはりそうでしたか なんとなくそうじゃないかと思ってたのですが 確認が取れてほっとしました。