• ベストアンサー

ベビーカー購入に助言を!

ベビーカー購入を考えています。 ほとんど車での移動なので近所の散歩程度しか使わないため安めのベビーカーを探しています。 ジャスコのメロディムーンが良いと聞きましたが、今は販売中止中だそうです。 本日、近くの西松屋にてシティエンジェル、エンジェルスマイル、ネルッコライト、カルッコライトという安価のベビーカーを見てきましたがどれが良いかさっぱりわかりません。 使用されている方がいれば教えてもらいたいです。上記以外でも構いません。 すんでいるところがアパートなため置き場所がなく車に常時載せておこうと考えていますので、その辺のアドバイスもできればお願いいたします。 (車は軽自動車ライフです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256983
noname#256983
回答No.1

これから誕生する赤ちゃん(新生児)向けということですよね? 私のおすすめは「車輪の大きいタイプのA型ベビーカーを、レンタル 又は リサイクルショップで買う」です。最近のAB兼用型は車輪が小さいので、押していてもとにかくギシギシするし踏み切りとか段差ではひっかかるし、とにかく不便ですよ! コンビの「iスルー(アイスルー)」「カルピコ」がお勧めです、が、もう一般の店頭では売られていませんので、レンタルかネットオークションかリサイクルショップで見つけることをお勧めします。レンタルだったら8ヶ月くらい借りて8千円くらい、ネットやリサイクルならそれ以下で入手できるはず。上記2種はやはり押しやすいのが根強い人気なのか、もうずいぶん前から店頭で買えないのに、町ではよく見かけます(=お下がり?中古?)。 赤ちゃんの腰がすわる8ヶ月くらい以降に、軽くて安くてかさばらない バギータイプを購入しなおせば良いです。それでもトータルで、新品のAB型を買うよりずっと安くつきます。

その他の回答 (2)

• bluesky33
回答No.3

何処のといいきれませんが うちはとにかく 軽いもの!! 一番軽い4キロのものを購入しました。 赤ちゃんを抱っこしたまま片手でトランクや 車内に入る軽さなので 軽くてよかったと思う毎日です。 安いとなると、リサイクルマーケットとかがいいかもです^^;

• gyuchocho
回答No.2

コンビの最軽量タイプ(今はカルパッド?)を使いました。私は腰が弱いので、とにかく軽くて運び易いものを選びました。ただし段差や石畳の道では使いづらかったです。 もしかしたらベビーカーは必要ないかもしれません・・我が家も第一子の際は「あれも買わないと、これも買わないと」と思ってベビーカーも購入しましたが、値段の割に使用頻度は低いので(個人の金銭感覚にもよりますが)今思うと、もったいないなぁと感じます。 車の移動メイン&近所の散歩でしたら、ベビービョルンのベビーキャリアはいかがですか?両手が使えて買い物もできますし、前向き抱っこ(カンガルー親子スタイル)をしていると、いろんな人が話しかけてくれて、赤ちゃんの表情が豊かになりますよ。ベビーカーより安価で場所もとらないですしネ。腰の弱い私でも、背中を真っ直ぐに伸ばしていられる&重心が両肩同じ重さなので重宝しています。