• ベストアンサー

婚約指輪を妹に買いに行かせるという行動

ittekyuuの回答

• ittekyuu
回答No.5

彼の気分を損なわないように。。というお気持ちなら、「実際はめて実物を見比べないとフィット感も分からないから、決められないわ~」と言うのはどうでしょう? もし、ご自分の不満な気持ちを彼に知ってほしいなら「一生に一度の大切なものを、ネットでインスタントな感じにされるのは、辛い」と言うのはどうでしょう。 彼には、どうしてネットだと安易に感じられるのか、思いつきもなく、悪気はないのでしょう。 怒るのを覚悟なら 「安くすませようとしている感じがして、私を大切に思っていないとみえる」 なんて。 ネットで見るのはいいけど、買うまで実物が見られないのは不安ですよね。

monchi_nini
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 確かに彼に悪気は全くないと思います。 いろんな伝え方を提案して頂き感謝です。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。