• 締切済み

面白い大会・イベントの紹介を募集しています。

人数は10人程度で参加できるもので体力を使うものや頭を使うものなど内容は問いません。 これまで参加した大会はママチャリ4時間耐久レースです。そのほかに100人で鬼ごっごや雪合戦などにも参加する予定です。 地域はできれば東北にすんでいるので関西より東側の情報を希望しますが、これは面白い!という大会であれば行く可能性もあるので日本であれば教えていただければ幸いです。 イベントの情報サイトなどもお願いします。 どんなことでもいいので情報よろしくお願いします。

みんなの回答

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.3

サイトが更新されていないようですが、たぶん来年も開催されるでしょう。 全日本ママチャリ12時間耐久レース http://www.tokachi.org/mamachari/ 人間ばん馬 http://www11.ocn.ne.jp/~s-oketo/ ロール転がしどってん酷 http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?itemid=1609 たんのカレーライスマラソン http://www.city.kitami.lg.jp/tan_guide04/guide04.htm

INAZUMA44
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 北海道は面白い大会がいっぱいあるんですね。 ぜひ参加したい大会ばかりですね。ちょっと遠いのが難点ですが・・・ 北海道以外で似たような大会をご存じないですか? あればよろしくお願いします。

noname#155097
noname#155097
回答No.2
INAZUMA44
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 三輪車耐久レースがあるのは知っていましたが、滋賀県のみだと思っていたので、近場であったのは驚きです。今年の出場が無理で残念です・・・ どちらの大会も出場の可能性だいです!ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 雪合戦いかがでしょう http://www.02579.jp/kss/yuki/index.HTM 来年ですけど

INAZUMA44
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 なかなか大きな大会のようですね。 検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東海地方の参加型イベント教えて下さい。

    最近友人との参加型イベントにはまっています。 今年春から秋にかけて、東海地方で5~8人くらいでの参加型のイベントをご存知でしたら教えていただけますか。 先日はみんなでママチャリ耐久レースに参加しました。 いかだ下りレースでも、何でも結構ですので、みんなで楽しめるようなイベントをご存知でしたら教えていただけますか。 よろしくお願い致します。

  • 筑波サーキットで自転車レースに出たいのですが...

    職場の仲間とMTBで(のんびり)参加できるレースを検討中です。筑波サーキットで8時間耐久、4時間耐久レースがあるとどこかのHPで読みましたが、大会参加の情報が不明です。よい情報元を教えてください。HPであるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会の・・・

    今年7月に鈴鹿サーキットで行われた「鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会」の参加者の写真(?)が載る雑誌があると聞いているのですが、その雑誌のタイトルが分からなくて困っています・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 雑誌名 発売日 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会の写真が載る予定の発行月 を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • 全国雪合戦大会について

    今週の週末に友達に誘われていきますが、 ルール等良く分かってません。 岐阜の奥のほうで行われるらしい大会で(地区予選のような ものだと思います) 優勝すれば、北海道の本選へいけるそうです。 この雪合戦の詳しい情報が欲しいのですが、 HPなど、じぶんで検索してみたのですが 分かりません。 場所、ルール、持ち物等教えていただきたいのですが… ちなみに友達には今夜会いますが、 それまでに知っておきたいので。 よろしくお願い致します。

  • 雪合戦に適した靴って・・・・

    近々、雪合戦大会に出場します。 ヘルメットは用意してあるらしいのですが、どんな靴をはけばよいのかわかりません。 専用の靴があるようですが、それを買う以外になにか 代用できる靴はないのでしょうか? 長靴などでも良いのでしょうか? 参加したことがある方、どのような靴で参加したのか お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • お勧めの市民マラソン大会を教えて下さい

    私は市民マラソンの大会に出てみたいと考えているのですが、少し検索をかけてみたところ、色々な大会があってどのレースに参加しようか迷ってしまっています。 一応、RUNNETというコミュニティサイトにも登録したのですが、いまいち何を基準に決めたらいいのか判断がつきかねます。 マラソン経験者の方や情報通の方、どこのレースが良かったか等、何かアドバイスを頂けないでしょうか。 ちなみに私のプロフィールは、 ・21歳男 ・千葉県流山市在住 ・中学高校と運動部に所属 ・長距離走には割と自信あり ・定期的なランニング等はしていない ・マラソン初挑戦 ・過去最長走行距離:12,3km です。 開催地、走行距離等考慮して頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ロードバイクのレースに初めて参加したい

    はじめまして、ロードバイクに乗り始めて、3ヶ月の初心者で、どんどん、体力、走力が上がってきましたので、初めて、レースに参加したいと思っています。 是非、経験者の皆さんにお伺いしたいと思っています。 レースに参加するために、 ・フォーム ・セッティング ・トレーニング方法 の情報を吸収し、取り入れていきたいと考えております。 皆さんは、レースに参加する際にどのように、準備・トレーニングを行いましたでしょうか? 私は今、全く情報もありませんし、コーチも存在しない状況なので、どのような情報でもかまいませんので、まず、何から初めて良いかなど情報を頂けますと幸いです。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • かくれんぼ大会の番組の詳細

    番組の詳細や、現在ビデオを入手できるかなどの情報を求めています。 私が覚えていることは、 (1)5~15年くらい前の番組 (2)森の中でかくれんぼ(サバイバル?)していた。 (3)かなり本格的で、ギリースーツを用いたり、高い木の上に登ったり、穴を掘って隠れたりしていた。 (4)鬼の本部のテントのようなものがあって、その裏に穴を掘り、テントの地面の下に隠れている人がいた (5)制限時間があった (6)もしかしたらTVチャンピオン関係だったかもしれない といったところです。 まだ小さい頃に見た番組のため記憶が曖昧なので、誤った情報もあるかもしれませんが、大変面白く、興奮した記憶が残っています。 できるものならもう一度観てみたいです。 番組の情報以外にも、似たような大会(自分が参加できる)の情報なども募集します。

  • サッカーの試合!

    今ダンナが会社の人たちとサッカーのチームを作ってやっているのですが、そろそろ大会に参加したいらしいのです!まぁ人数がいつもいつもそろうわけではないので、フットサルをやるときもあるらしいのですが、どなたか東京23区内で開かれる大会で、なおかつ参加費の安い大会などを存じませんか?もしくは、色々な大会の情報が書かれたサイトを知っていれば教えて下さい!お願いします!!

  • 大会のようすをインターネットで配信することは人格権等の侵害でしょうか

    先に投稿しましたが、回答が着かなかったため再投稿となりますがよろしくお願いします。 当方(クラブチーム)が主催したスキー大会のレースのもようを、後日インターネットを使いサーバから配信したいと思っています。 配信の目的は、参加された方がご自身の映像を見られ技術力アップにつながればと思っています。また参加された方からの要望もあります。 映像は、参加された方が滑っておられる動画で、ゼッケンナンバーは分かりますが個人の顔は遠方より撮影し、また配信画質を落として分からないようにしたいと思います。 また、サーバーへのアクセスはパスワード認証により参加した人しかアクセスできないようにしたいと思います。 以上のようにしてインターネットで配信した場合、人格権とか肖像権または個人情報保護法等に触れるでしょうか?よろしくお願いします。