• ベストアンサー

鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会の・・・

今年7月に鈴鹿サーキットで行われた「鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会」の参加者の写真(?)が載る雑誌があると聞いているのですが、その雑誌のタイトルが分からなくて困っています・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 雑誌名 発売日 鈴鹿8時間耐久ロードレース 第31回大会の写真が載る予定の発行月 を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

タイトルはそのまま”速報!鈴鹿8時間”です。 ライディングスポーツ誌の別冊で、毎年8耐終了後約1週間後には発売されてます。

penguin123
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 鈴鹿 エンデューロ 10時間ロード

    今月22日に開催される「鈴鹿エンデューロ」の10時間ロード耐久レースに友人5名と参加するんですが、いかんせん、メンバー全員、こういった大会に参加するのが初めてで、何をどうすればいいのか?雲をも掴む思いでいます・・・ そこで、参加経験のある諸先輩方に質問なんですが、 食事とか飲料水はやはり各自大量に買い込んどくべきでしょうか?(なんせ10時間もあるんで心配)それとも会場に食べるところや買出しに行けるところはあるんですか? まさかのメカトラブルは自分自身で解決するべきでしょうか?それとも主催者側のメカニックの方はいらっしゃるのでしょうか? 走行中パンクなどしたらどうするんですか? 深夜12時に駐車場が開くようなんで、早めに駐車場に入って、車で受付開始まで仮眠をとろうと思っているのですが、それってOKなんですか? その他、気をつける点や注意事項があればぜひお願いします。 基本的な質問ばかりで、申し訳ないんですが、レースに集中するためにも不安要素は解決しときたいので、良きアドバイスをお願いします!

  • 7時間耐久レースに差し入れ

    友達が小さいバイクでの7時間耐久レースに 出場する事になったので応援に行こうと思います。 その時に何か差し入れを持って行きたいと思うのですが、 何が良いでしょうか? そういうレースに実際参加した事が無いので 飲み物以外思いつきません。 飲み物も友達が充分準備してるならば、重いから持ち帰る時に 邪魔になったら困るなぁとも思います。 何か良いアイデアはありませんか? http://www.twinring.jp/detai/index.html

  • ルマン24時間耐久ロードレース 三田村邦彦さん出演 BGM

    ルマン24時間耐久ロードレース 三田村邦彦さん出演 BGM 20年程前になると思いますが、特集で三田村邦彦さんが取材していた、ルマン24時間耐久ロードレースの中で使われていたBGMを知りたいのですが、何方か「全曲」お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ジャーニーの「セパレート ウェイズ」 フィル・コリンズの「ワンモール・ナイト」 山下達郎の「ユア・アイズ」 (確か「エンヤ」の曲も有ったかな?)が、流れていた記憶が有るのですが・・・その他が分かりません。 曲順も分かれば助かります! よろしくお願いいたします。

  • 筑波サーキットで自転車レースに出たいのですが...

    職場の仲間とMTBで(のんびり)参加できるレースを検討中です。筑波サーキットで8時間耐久、4時間耐久レースがあるとどこかのHPで読みましたが、大会参加の情報が不明です。よい情報元を教えてください。HPであるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 今月末、会社で「ママチャリ12時間耐久レース」なるものに出ることになり

    今月末、会社で「ママチャリ12時間耐久レース」なるものに出ることになりました。 先輩の話をきくと、かなりきついらしいです10人で12時間。一人3キロのサーキットを三周もするらしいです(全力で) みんな一周タイムが平均でだいたい7分とかなり早いです 今まで運動を全くしてこなかったので、先輩の足を引っ張らないようにとトレーニングをしようと思っているのですが、具体的にどのようなことをすればいいのですか?

  • 6月7日の『鈴鹿サーキットゆうえんち』の予想混雑は?

    6月7日に『鈴鹿サーキットゆうえんち』に遊びに行くのを検討しております。 “Road to 8hours”鈴鹿300km耐久ロードレース の予選が開催されるのですが、例年の傾向では遊園地も混雑するものなんでしょうか? 天候にもよると思いますが、参考意見お聞かせ下さい。

  • ルマン24時間耐久レース中の排泄(おしっこ等)はどうする?

    みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  今度8月に行われるルマンの24時間耐久レースですが、ドライバーの排泄はどうするのでしょうか。私はこのレースに関しては詳しく知らないのですが、一人で24時間不眠で運転するのでしょうか。  そうだとしたら、オムツをするのかな。  モータースポーツで出る汗は、ヘルメットの中に女性の生理用品を付けて吸収させる、と聞いたことがあります。

  • 鈴鹿8耐の待ち時間のすごし方

    11月4日鈴鹿8耐に初めて参加するのですが、5人交代でのんびり走るので待ち時間をどうしようかと悩んでます。 約50分は待ち時間となりそうです。 そこで考えたのですが第1コーナーの内側に池があるそうなんですが、そこでバス釣りって出来ますか?? 非常識な質問かも知れませんがよろしくお願いします。

  • 「ロードレース」だけ観たい有料チャンネル

    タイトルの日本語が変ですみません。 2011ツール・ド・フランスの開幕が近づいてますが、これを全部視聴したくて どの有料チャンネルに加入したらいいか分からないでいます。 また、それが終わったら9月のブエルタ・ア・エスパーニャも観たいです。 スカパーとか地元のCATVとかありますが、ロードレースだけのチャンネルは無いと思いますが ロードレース主体で観れればいいので どこがいいのか教えていただけたらと思います。

  • ル・マン24時間レースについて

    ル・マン24時間レースに付いて詳しく教えてください。 調べてみましたがWiki以外詳しく書いているサイトがありませんでした。 とりあえず自分が知っていることを↓ ・フランスのルマン市のサルトサーキットで行われる24時間レース。 ・世界三大レースの1つ。だけです(笑 知りたいことは、 ・いつ開催されるのか。 ・レースがあるのは年に一回だけ? ・F1みたいに出場できる車の制限みたいなのがあるのか (ずっと前に見たときは、普通の乗用車の形っぽいのと、F1に似た形のやつが走ってました。) ・レースのルールなど ・出場している現役の有名な自動車メーカとか選手 ・ほかにも知ってることなら何でもお願いします。