• ベストアンサー

料亭での結婚式に出席する際の服装について

友人の料亭での結婚式にどのような服装で出席したら良いか教えて下さい。結婚式場のようにワンピースやドレスで出席しても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

イス席かどうか(座敷なのか)確認するといいとおもいます。 服はワンピースやドレスでも結構ですが、座敷ですと長めのスカート丈のほうがいいでしょう。

usagi-san-
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 着物を着なければいけないのではと心配だったのですが、スカートでも大丈夫だとわかり、安心しました。 これからイス席かどうか調べてみます。