• 締切済み

マックブックOS10.5.5の起動時のトラブル

マックブックOS10.5.5ですが、起動時に青い画面が出てその後グレーのリンゴマーク画面が出て丸いインジゲータ!?が止まったまま動かなくなってしまいます。起動ディスクでHDを診断しても異常がありません。どう対処したらいいでしょうか?いくつかのソフトをネットで最新のバージョンに更新したらそうなったような気もするのですがわかりません。

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.2

起動DVDを利用して重要データを外付けハードディスクなどにバックアップしてから、本体をリカバリ&すぐに10.5.5Comboアップデートをしてみましょう。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/macosx1055comboupdate.html 個人的な意見ですが、使用中のOSに細切れのアップデートをするよりも、リカバリ直後にComboを当てた方が安定するような気がします。

• sevenless
回答No.1

10.5.5 の不具合かもしれませんね。 http://taisyo.seesaa.net/article/106693728.html