- 締切済み
ウインドウズメールが受信できません、
昨日まで受信できていたメールが突如受信できなくなりました。 ホスト '○○○' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: '○○○', サーバー: '○○○.com', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D となってしまいます。 サーバーのポート番号等は何度も確かめました。 もし同じような状況になったりして解決できたかたいましたら 解決方法を教えていただきたいです、 よろしくお願いします!!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#151570
回答No.2
エラー番号からの対処法です。 http://support.microsoft.com/kb/881604/ja http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-ol/fml_009.html 受信サーバーの方ですから、サーバー名が急に変わってしまうことはないと思いますから、アカウントの再作成をまず試されたらいかがですか。 メールアカウント設定は、壊れることもありますよ。
noname#77348
回答No.1
基本的なこと 1.回線・機器に問題はないか(つながっているのか) 2.プロバイダ、メールサーバー提供事業者側の問題 3.アカウントやパスワード、サーバー名等をいじってしまった 4.パソコン自体がネットに接続できていない(理由多々) 以上