• 締切済み

換気扇の穴

築31年の中古の平屋を購入し大手リホーム会社でリホームしました。その際に換気扇も替えたのですが、台所は前のカバーを残し新しいのをつけてくれました。トイレと洗面は同じ大きさのものを探して新しいのをつけてくれましたが雨よけのカバーがありません。浴室は前の換気扇を外し穴が開いたままというか緑色のテープが貼られて新しいのは別な場所についています。心配なのは雨です。リホーム会社に言って見ましたがあまりいい対応ではありませんでした。作業は下請言われたことだけで責任感もなく変だと思っても営業の決めたままに進められました。この中途半端な工事はどんな業者に頼めばいいのでしょう。

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

素人には見積もりだけで仕上がりを予想するのは困難ですよね。一度会社と見積りの詳細や工事内容の確認をされてみては? 換気扇のカバーや穴の補修は見積書に記載してありますか? まさか交換の材工一式なんてなってないですよね(もしなっていれば内容の確認が必要。でもカバーや穴補修は常識ですけどね。もし見積りでの見落としなら業者のミスと指摘しても良いくらい)。支払いがまだなら、支払う前に納得のいく様に話すべきです。

doudan
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

doudan
質問者

補足

見積書は一点ごとに細かく書かれており昔の水漏れ浴室を撤去ごユニットバス設置。トイレと洗面も旧換気扇撤去。新しいのを設置のみなのです。もちろん支払いは済んでしまったので営業に話しました。しかし入っていないのです。何故工事の人も営業も必要ですよと言ってくれないのか、他の扉や敷居に関しても聞いてないからやらないと言われ、その時は営業の連絡ミスだったのですが2ヶ月たっても他のお客様で忙しいと来れなくなったとしか連絡が来ずこんなところに頼むんじゃなかったとしか・・・・洗面所も水がたれ、トイレの便座はよく落ちてしまい。愚痴になってしまいすみませんでした。ありがとうございました。

noname#78261
noname#78261
回答No.1

単なる見積もり落としだと思います。 契約書に書いてないからっやらないのであって、 >作業は下請言われたことだけで責任感もなく変だと思っても営業の決めたままに進められました。 のではないと思います。 契約書の内容はお客様も確認しているので必要な工事があとから発覚すればさらに見積もってもらって追加工事でとりつければよいと思います。わざわざ業者を変えるようなことではないと思います。

doudan
質問者

お礼

ありがとうございます。後から発見したら報告がありますよね。玄関の電気も洗面所につけられていました。玄関にはどう見ても不釣合いなものでした。そこで電気屋さんも工事責任者も営業への確認はありませんでした。営業と工事する方の連絡がうまく行かない会社ってあるんですね。いろいろすみませんでした。