-PR-
解決済み

アンインストールしたのに項目名が消えません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43434
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

パソコンはよくわからなくて毎日苦労しています。どなたか教えてください。
前回は私の方に不手際があって回答いただいた方にご迷惑をおかけしました事
お詫びいたします。

質問ですが
アプリケーションの追加と削除で削除しても項目名が残ってしまいます。「~が見つかりませんでした」と表示されます。多分正規のアンインストールではなくて
フォルダーを削除したからだと思うのです。(勝手な想像ですが)
この項目名を削除するにはどうしたらいいのでしょうか。なにか良いフリーソフト
があれば、そちらも紹介していただけると助かります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下記のフリーソフトを使うと、危険なレジストリをいじらずに、追加と削除のリストを編集できます。

KmEraser
高機能!! アプリケーションの追加と削除のリストを編集

●Windows98 Windows95 WindowsNT  ●フリーソフト
●汎用  ●松田 耕平 
・コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にあるリストを編集するツールです。ファイルを手動で削除してしまって項目だけが残ってしまったとか、空の項目がある、とかいうときに非常に役に立ちます。
お礼コメント
owada

お礼率 62% (17/27)

ソフトのご推薦ありがとうございました
前から気になっていたんです
早速ダウンしてやってみます
投稿日時 - 2001-02-22 10:34:52
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

とりあえず項目を消すだけなら、regeditを立ち上げて(MS-DOSプロンプトか、もしくは「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「regedit[ENTER]」で立ち上がる)、 \HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall の中をのぞくと、各アプリケーションのアンインストール情報がそれぞれ ...続きを読む
とりあえず項目を消すだけなら、regeditを立ち上げて(MS-DOSプロンプトか、もしくは「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「regedit[ENTER]」で立ち上がる)、

\HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall

の中をのぞくと、各アプリケーションのアンインストール情報がそれぞれフォルダに入っているので、不要なアプリケーションの情報を探してフォルダごと削除すれば消せます。
ただしこの方法はそれなりにリスクを伴います。
お礼コメント
owada

お礼率 62% (17/27)

本屋の立ち読みでちらっと見たことがあります
regeditの事。削除したいリストが2つありますので
もう一つは、cockyさんに教えてもらった方法で
思い切ってやってみます。
アンインストールすると.DLLはどうするかとか結構聞いてきますよね
これがいつも困りものです。
結局心配になって残してしまいます。
その結果HDDがごみだらけになっているんだと思います。
投稿日時 - 2001-02-22 10:39:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ