• 締切済み

パソコンのアンインストール

パソコンのアンインストールを実行しても アプリケーションの追加と削除の項目に ソフト名がまだ残っています これを消すことはできないんでしょうか?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

アンインストールが失敗したのでしょうか? 通常は再度インストール後にアンインストールと言う手順になります。 後、メーカーのサイトのサポートをご確認ください。 ソフトによっては特殊な操作(レジストリの削除)等が必要な場合があります。 アプリケーションの追加と削除からの表示削除だけなら #1の方のかかれている「窓の手」等のフリーソフトをお使いください。 最終手段は、システムの復元やリカバリですが...

noname#7522
noname#7522
回答No.1

項目の削除だけなら レジストリエディタでアンインストール情報を削除することで消えます。 キーは HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\<アプリケーション名> もしくは HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{英数字の羅列}\<アプリケーション名> です。 削除するのは Uninstallより下です。 「窓の手」「強制削除」などのツールでも可能ですが、あくまでもキーを削除するだけで、決してアンインストールすることができるわけじゃないことに留意くださいね。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040801B/#2

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040801B/#2